詩仙堂-1

京都の洛北にひっそりと佇む史跡、詩仙堂。
どこかで紅葉の写真を、と思ったときに一番に思い浮かんだのが赤山禅院、二番目が詩仙堂でした。
東福寺も清水寺もきれいだけど、人が多すぎて落ち着かない。
詩仙堂は学生の頃、スケッチブックを抱え、日がな一日、ツツジ満開の庭を見ていた覚えがあって、「あそこなら落ち着いて写真が撮れるかも」と思って出かけたんですが、アタリでした。

a0318078_01292909.jpg

蔵の白壁ともみじの赤の対比のなんてきれいなこと。

a0318078_22321888.jpg

アングルを考え考えシャッターを切りつつ、ふと振り向けば、後ろで私の場所が空くのを待ってるカメラを持ったおばあさまがニッコリ。
あ、すみませんー、どうぞー。
撮りたい場所はみんな一緒ですよね。

a0318078_22312492.jpg

庭に出ると、目に映るのはまるで錦織のように折り重なる色彩。
私の写真じゃちっとも写し撮れてませんが。ほんとにため息つきたくなるほど、美しい色合いでした。

a0318078_22315145.jpg


a0318078_22321892.jpg


a0318078_22315127.jpg



[PR]
by yumemomona | 2013-11-29 23:12 | 写真 | Comments(0)

日々の生活と写真
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31