人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早春のお散歩写真

ちらほら近所で梅が咲いているのを見かけるようになったので、カメラを持ってお散歩してきました。

早春のお散歩写真_a0318078_17530825.jpg

ときおり雲の隙間から日が射すもものの、全体的にはドヨンとした曇り空。撮った写真もいまいちボヨンとしてたので、思い切って加工してあります。

早春のお散歩写真_a0318078_17530880.jpg

早春のお散歩写真_a0318078_17530879.jpg

露出をあげてピンク色のフィルターをかけたので、ちょっとひな祭りっぽい。

早春のお散歩写真_a0318078_17530898.jpg

菜の花も咲いてました。風がきつくてぶれぶれ。

早春のお散歩写真_a0318078_17530877.jpg

ろう梅もきれいでした。フェンスに囲まれた畑の向こうに咲いてたので、レンズをフェンスに押し付けるようにして撮ってます。

早春のお散歩写真_a0318078_17530836.jpg

ろう梅の写真はどっちもシアンのレンズフィルターかけてます。
それにしても、あのろうのように透ける花びらの雰囲気はどうやったら写し取れるんでしょうかね。

最後に、70D買ってよかったな―と思った一枚を。
枯れたあじさいです。

早春のお散歩写真_a0318078_17530964.jpg

もともとふんわりほわほわとした雰囲気の写真が好きなんですが、こういう写真にも憧れてました。
他の写真は前のカメラでも撮れたけど、こういうキッパリとした写真はどう頑張っても撮れなかったので、PCで撮った写真を確認したときには嬉しくてひとりニマニマしてしまいました。
夫よ、カメラ買わせてくれてありがとう~♡

by yumemomona | 2014-03-02 18:24 | 写真