夜の清水寺

4日(金曜日)清水寺の春の夜間拝観に行ってきました。

a0318078_01103776.jpg

奥の院から清水の舞台を眺めたところ。遠くに京都タワーが見えます。
ちょうど桜が満開で、すごくきれいでした。

a0318078_01103758.jpg

桜は美しかったが、ものすごく寒かった。きのう(木曜日)まで暖かかったのに、なぜ今日はこんなに寒い。

a0318078_01111907.jpg

清水の舞台から。真ん中の塔は子安塔。
手持ち夜景というモードで撮ったんですが、ちょっと明るすぎるなあ。

a0318078_01103707.jpg

下から見あげた清水の舞台。

a0318078_01103785.jpg

池にうつった桜の幻想的な美しさに、たくさんの人が見とれてました。

a0318078_01111964.jpg

うむむ、がんばったけどイマイチ。

a0318078_01111921.jpg

残念ながら三重塔は修復中のようでしたが、池に映る夜桜はホントにきれいなので、まだの方はぜひ、一度見に来てくださいね。
清水寺の夜間拝観は4月13日までです。


[PR]
by yumemomona | 2014-04-05 09:06 | 写真 | Comments(0)

日々の生活と写真
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31