東寺の夜桜

東寺さんの夜桜がきれいだときいて(そして三脚可♪)、いてもたってもいられなくて、用事を済ませたあと、少しだけ寄ってきました。

a0318078_00514916.jpg

近所のソメイヨシノはだいぶ散ってしまっていたので、少し遅いかなと思いましたが、夜景ならまだまだいけます。とってもきれいでした。

a0318078_00514904.jpg

ひときわ立派なこの桜は、不二桜というのだそうです。

a0318078_00522548.jpg


a0318078_00513592.jpg


a0318078_00514989.jpg

この日は風はなかったのですが、池に鯉がいるみたいで、シャッターを押そうとするときに限って予期せぬ波紋が。

a0318078_00514905.jpg

ちょうど半分の月が、少し霞んで浮かんでました。
五重塔のところに月が重なれば絵になるのになあ。


a0318078_00514984.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yumemomona.exblog.jp/tb/19662594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chie*co at 2014-04-13 17:50 x
はじめまして・・

「あなたの住む街~お気に入りの桜景色~♪」
トーナメントにご参加ありがとうございました・・

みなさんのお住まいの街の桜景色はどんなだろう・・
そう思ってトーナメントのテーマをつくってみました・・
桜・・ためいきがでるほど美しいですね・・
素晴らしいです・・
応援させて頂きます・・=*^-^*=

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪thanks!!
Commented by yumemomona at 2014-04-13 21:51
はじめまして。
chie*coさんのお写真、いつも拝見させていただいてたので、コメントいただけて嬉しいです。

私も他の街の桜風景見てみたいなと思ってたので、なんてぴったりなトーナメントなんだろうと、喜んで参加のトラックバックボタンをぽちっといたしました。
すてきなトーナメントを作ってくださってありがとうございます。
どんな桜風景が見られるのか、私も楽しみにしてます。

Commented by matu8 at 2014-04-25 06:33 x
すばらしいですね。見事に桜が浮いていますね。今年はQちゃんと京都を旅する予定です。良いところを教えてください。
Commented by yumemomona at 2014-04-25 21:01
matu8さま、コメントありがとうございます。
京都のいいところ、いっぱいありすぎてどこを紹介したらいいのやら。
清水寺や伏見稲荷といったメジャーなお寺や神社は、混むのが難点ですが、一見の価値はあります。
私は朝日に輝く金閣寺を見たいなーと思ってます。よく晴れた日の朝に行くと、文字通り金色に輝くんだそうです。
良いご旅行ができるといいですね。
by yumemomona | 2014-04-10 01:14 | 写真 | Trackback | Comments(4)