お祭りのはじまり

a0318078_01242782.jpg

京都は祇園祭の真っ最中です。
今朝出勤したら、オフィス街はすっかり祭の雰囲気で、会社の冷蔵庫には、お中元でいただいたビールとジュースがぎっしり詰まってました。
みんな、飲む気満々だな。

a0318078_01242784.jpg

今年から後祭りが復活するとかで、例年なら14日から始まる歩行者天国と夜店は、今年は15日、16日の二日間だけになるそう。
露店がないほうが写真は撮りやすそう、と思ったのは私だけではなかったようで、歩道には一眼レフを持った老若男女が溢れかえってました。
向かいの歩道から函谷鉾を撮ろうと、私も含め、数人がカメラを構えて車が途切れる一瞬を待ちます。そして、一斉にシャッター音が。
みんなどんな写真を撮ってるのかなあ。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2014-07-15 01:59 | 写真 | Comments(0)

日々の生活と写真
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31