クトゥルフっぽいなにか

a0318078_20565351.jpg

薄暗い水槽の上辺あたりに貼り付いていた赤黒いなにか……。
よ~く目を凝らして見ると、ゆっくりとうごめいてました。ぎゃー。

これってなんかクトゥルフっぽいよねえ。Nさんに見せたいわー。
(Nさんというのは私にクトゥルフ神話TRPGとSAN値を教えてくれた貴重な知り合いです)

誰かに見せたくて写真を撮るのは久しぶりでした。
Nサン、みてくれてるかなぁ。

a0318078_20565738.jpg

ああ、これもなんか拡大すると触手っぽくて、ぞわぞわする~~。ホラーは苦手なんだ。
場所は京都水族館。赤黒い何かは蛸で、ピンクの触手はイソギンチャクだったか。
ちなみにクトゥルフ神話というのは、アメリカのホラー小説家H.P.ラヴクラフトが生み出した架空の神話です(たぶん)。

a0318078_20570108.jpg

ほんとはこういう青色が撮りたくて出かけたのに。クラゲの前に蛸に出会ったばっかりに……。

a0318078_20570303.jpg


京都に水族館ができると聞いたときには、ウソでしょ、と思ったもんですが、行ってみたらこじんまりしてるけどけっこういいところでした。
イルカは可愛いし、ペンギンはすごく近くで観察できるし、ベンチもたくさんあって、写真撮影も可。
年間パスポートは2回分の入場料と同じ金額。ちょっと心が動いてます。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2014-09-13 22:06 | 写真 | Comments(0)

日々の生活と写真
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30