Happy birthday!

11月30日は子供の誕生日。

無事生まれてきてくれてありがとう。
まっすぐ育ってくれてありがとう。
お母さんはアンタが生まれてきてくれて、ほんとに嬉しかった。

小さい頃は頻繁に。高校生になった今も、機会があれば、言葉に出して伝えてます。
「生まれてきてくれてありがとう!」
子供は「あー、母さん酔っ払ってんなあ」みたいな顔してますが。きっと伝わってるよね。

a0318078_21374732.jpg

子供が「あの店のとりカツ丼が食べたい」というので出かけた伏見の「鳥せい本店」

a0318078_21373669.jpg

いろんな雑誌に載ってる有名店で、1時間待ちは当たり前のお店ですが、値段は手頃で美味しいし、なにより日本酒が絶品!
先週ひいた風邪がまだ治ってなくてどうしようかと思ったけど、この店に来て日本酒飲まずに帰るなんてありえない! ってことで一杯だけ。
冬季限定「たれ口」美味しかった~♪
写真はすでに二口くらい飲んでしまったあとです。おちょこもけっこうデカかったので、飲みごたえありました。


a0318078_21374822.jpg

カメラは持ってたけど、料理は撮る間もなく食べられてしまいました。男子高校生恐るべし。
これは箸をつけるまでに少々間があったので、かろうじて撮れた一品。九条ねぎと鶏ホルモンの陶板焼。美味しゅうございました。




お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2014-11-30 22:31 | ひとりごと | Comments(0)

日々の生活と写真
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30