北野さんの梅園

a0318078_00474436.jpg

北野天満宮の梅は、無料の境内だけでも充分楽しめますが、できれば有料の梅園にもぜひ行ってみてください。
梅園はお茶菓子付きで700円。
このお菓子がなかなか美味しい。甘くてサクッとした口当たりで、口の中で淡雪のようにホワっと溶けちゃう。
思わずもう一枚食べたくて、売ってないかキョロキョロしてしまいました。
ちなみに七軒団子やおまんじゅう、うどんなどが売ってました。
お茶は香梅煎(味は梅昆布茶)。ちょっとしょっぱいけど、お菓子の甘さとちょうどいい塩梅。
早春の光の中、のんびり座って梅の花を楽しみました。

a0318078_00473697.jpg
 
お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-03-06 00:59 | 写真 | Comments(0)

日々の生活と写真
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30