桜2016-3

a0318078_00191527.jpg

a0318078_00364435.jpg

日曜日は祖母の三回忌のため、お寺で法要&お墓参りでした。
実家の菩提寺には枝ぶりのとても美しい枝垂れ桜があって、ラッキーな事にちょう満開でした。

a0318078_00234708.jpg

a0318078_00235403.jpg


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ




立派なカメラで三脚を立てて写真を撮る人からスマホで自撮りする人まで、結構な人がこの桜を見に来ていたのですが、驚いたことに来てた人の半分以上が外国人(中国系)でした。
桜は立派ですが、奥には墓地が広がっている普通のお寺です。
最近の京都はほんとに外国の方が多いんですが、こんなトコまで来るのかー、と少々げんなり(だって騒がしいんだもの)
そういえばこの前友人と行った錦市場も、外国人のほうが多かったなあ。
錦市場のような場所なら少々騒がしくても気にならないんだけどねえ。さすがにお墓はちょっと……。



[PR]
トラックバックURL : http://yumemomona.exblog.jp/tb/22653796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chibinosukechan at 2016-03-31 22:22
はじめまして。chibinosukechanと申します。タグからお邪魔しました。

見事なまでに完全に満開ですね!こんな立派な枝垂れ桜、見たことないです!どの写真もとても素敵です。

突然コメントしてすみません。失礼しました!
Commented by yumemomona at 2016-04-01 00:00
> chibinosukechanさん

はじめまして。
拙い写真を見ていただいてありがとうございます。

私も満開のときに来たのは初めてで、いつもは静かなお寺が、カメラを持った人でいっぱいなのでびっくりしました。
by yumemomona | 2016-03-29 00:43 | 写真 | Trackback | Comments(2)