お花見-インクライン~南禅寺

a0318078_00381471.jpg

土曜日(4月2日)のお花見の続きです。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ




a0318078_00380532.jpg

インクラインからウエスティン都ホテルを見たところ。

a0318078_00375912.jpg

夢中になって足踏み外さないでね。

a0318078_00375193.jpg

こんなふうに、柵もなんにもないので、端っこに寄ってる人を見るとハラハラします。

a0318078_00374138.jpg

蹴上から南禅寺に向かう参道。
さすがにここは混んでなかった。

a0318078_00373384.jpg


a0318078_00372501.jpg

三門(重要文化財)です。

最初に作られたものが焼失したあと、寛永5年(1628)藤堂高虎が大阪夏の陣に倒れた家来の菩提を弔うために再建したそうです。ざっと400年前!

「え、上に人いるけどここ登れたっけ?」
ハイ、登れました。(拝観料500円) かなり急な階段なので、足腰に不安がある方はやめといたほうがいいかも。

a0318078_00371624.jpg

三門の上から京都市内を眺めたところ。
高いところは少々苦手なのと、床が微妙に傾斜してるので、端に寄るのは結構怖かったです。


お花見写真、もう少し続きます。

[PR]
Commented by chibinosukechan at 2016-04-06 10:42
おはようございます。

春の楽しみであるお花見も、あと少しの間かと思うと寂しいですよね。いつも素敵な写真ばかりで、次回の更新も楽しみにしています!
Commented by yumemomona at 2016-04-06 21:03
> chibinosukechanさん

いつもありがとうございます。
ほんと、あと少しですね。今日の夕方はすごい花吹雪でした。
明日は雨。これで散っちゃうかと思うと……。
by yumemomona | 2016-04-06 01:10 | 写真 | Comments(2)

日々の生活と写真
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30