お花見-南禅寺~岡崎

a0318078_23474803.jpg

仁王門通から疏水をみたところ。

夫「十国船めぐり、乗ってみる?」
私「乗りたいけど、もうチケット売り切れてるし」
何年か前にも同じ会話をしたなあと、ふたりで苦笑い。来年はネットで予約して乗ろうかな。
(4月2日撮影)





お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

以下、お花見写真の続きです。




a0318078_23473530.jpg

南禅寺の三門上から東側を見たところ。もともと曇り空のところにそろそろ夕刻となってきたので、ちょっと暗い。

a0318078_23474126.jpg

周りにいたのは、ほとんどが外国の方でした。日本人は夜桜見るのに引き上げたんだろうか。

a0318078_23475474.jpg


赤い橋の右手に平安神宮の大鳥居があります。橋の上は写真を撮る人でいっぱい。バス停も長蛇の列でした。
私たちは白川沿いの道を通って地下鉄東山駅へ。
バス代より高くつくけど、京都駅に行くには地下鉄のほうが絶対早いです。


a0318078_23480703.jpg

白川沿いの桜。中央にちらっと見える朱色は鳥居です。

a0318078_23480184.jpg


[PR]
by yumemomona | 2016-04-09 00:26 | 写真 | Comments(0)

日々の生活と写真
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31