桜2016-8

a0318078_00362203.jpg


a0318078_00361904.jpg

ソメイヨシノは散っちゃったけど、まだまだ桜まつりは続きます。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ




写真撮ってていつも不思議に思うんですが、撮ってる途中にレンズ交換してる人、あんまり見ないんですよね。
私、しょっちゅうレンズ交換するんですけど、他の人はしないんでしょうか。
たまにカメラ2台ぶら下げて撮ってる人は見かけるので、ためしに私も古いほうのカメラも使ってみたけど、撮った画像はコレジャナイ感が半端無くて、ダメでした。
お花を撮るのにマクロレンズは外せないけど、持ってるのは90mmの単焦点だから望遠も欲しいし、風景撮るのにはやっぱり広角が欲しいし。
その辺り、みんなどうしてるのかなあ。


[PR]
Commented by korekazu at 2016-04-10 11:22
そのときによって様々ですが、今回桜を撮るにあたっては複数のレンズを持って臨み何度もレンズ交換しながら撮りました。
街撮りのときはそれは面倒だから基本一台のカメラです。望遠が要ると判断したときは二台持って出かけます。
Commented by yumemomona at 2016-04-10 22:57
> korekazuさん

コメントありがとうございます。
いつもカッコいい白黒写真に惚れ惚れしてます。

やっぱり私が気づかないだけで、他の方もレンズ交換されるんですね。
教えていただいてありがとうございました。
by yumemomona | 2016-04-10 00:50 | 写真 | Comments(2)

日々の生活と写真
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31