お花見-京北枝垂れ桜めぐり-1

a0318078_00401922.jpg

土曜日に夫とふたり、京北町に枝垂れ桜を見に行ってきました。

a0318078_00402531.jpg

この立派な枝垂れ桜は、円山公園にある有名な祇園の夜桜の子桜なのだそうです。


a0318078_01070395.jpg

見事に満開でした。
観光客でいっぱいの京都市内と違って見物人は私と夫のほかにもう一人だけ。
ソメイヨシノはさすがにもう全部散ってましたが、枝垂れ桜や八重の桜はとてもきれいでした。

a0318078_00403042.jpg



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ





ここからは写真とは関係ないひとりごと――地震のことです。
阪神大震災の経験者として、熊本の地震はひとごとではいられません。

まずは大地震の被害にあわれた熊本及び大分の方々に、心よりお見舞い申し上げます。


金曜の深夜、前回の記事(桜2016-10)をアップして、そろそろ寝ようと思ったところで、うっかりTVのリモコンを踏んでしまい、その拍子についたTV画面で二度目の大地震の情報を知りました。
まさか最初の地震より大きな地震が同じ地域を襲うなんて思いもしなかったので、最初はどうしてこんな時間(深夜2時過ぎ)にどのチャンネルも地震を放映してるんだろうと不思議に思いつつTVを眺めていました。
そして状況を理解するにつれて手が震えてきました。

【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金

とりあえずすぐにできること、ということで募金してきました。
クレジットカードがなくても、Tポイントで寄付ができます。
ちょうど溜まっていて、何に使おうかと夫と話していたとこだったので。

もとどおりとは行かないでしょうが、少しでも早く平穏な生活にもどれますように。



[PR]
by yumemomona | 2016-04-18 23:14 | 写真 | Comments(0)

日々の生活と写真
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30