蹴上のつつじ

a0318078_22143491.jpg


蹴上浄水場の一般公開に行ってきました。
つつじは……ほぼ終わってました(涙)

a0318078_22185958.jpg

かろうじてまだ咲いていた部分。
実はこのこんもりとしたツツジ、中をくぐることができます。

a0318078_22191194.jpg

中はこんな感じ。
「ツツジのトンネル」なんですが、トンネルらしい風景を撮ろうとすると、前を歩いていたおじさまのよく光る頭がどうしても写ってしまうため、斜め前方の風景です。

a0318078_22245659.jpg


a0318078_22250335.jpg



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ




a0318078_22152208.jpg

今日は両親と3人で行ってきました。
「ツツジ咲き終わってたねえ」と苦笑いしながらひととおり見学したあと、リニューアルした動物園へ。
大人3人で動物園(笑)
ツツジ撮る予定だったし荷物軽くしたかったので、持ってる中では一番軽い50mm単焦点レンズ持って行ったのですが、動物撮るなら望遠が必要でした。
写真撮るつもりなら、どこに行って何を撮るか、ちゃんと事前に決めとかないとダメだなあと反省。




[PR]
Commented by moca at 2016-05-06 13:09 x
こんにちは。
初めまして。
ツツジのトンネルの写真がとても素敵で、じ〜〜っと見つめてしまいました^^
おじさまのよく光る頭は想像して笑ってしまいました。
私もそういう経験あるから(笑)

またお邪魔させて頂きます。
Commented by yumemomona at 2016-05-06 23:26
> mocaさん

はじめまして。
ツツジのトンネルは、後ろにもたくさん人が並んでいたので、前のおじさまと距離をあけるわけにもいかず、かといっておじさま込みで撮ろうとすると、つるつるの部分だけが画面に入ってしまって(笑)
コメントいただけて嬉しかったです。ありがとうございます。



by yumemomona | 2016-05-04 22:44 | 写真 | Comments(2)

日々の生活と写真
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31