祇園祭2016・後祭宵山

a0318078_00362519.jpg

夫が休みの土曜日、子どもが四条烏丸に用事があるというので、ついでだから後祭り行こうよと家族3人で出かけてきました。
子連れでお祭りは、たぶん十年ぶりくらい。子連れというより子どもに連れられてました。

a0318078_00355593.jpg

大船鉾だけはとても混んでましたけど、それ以外はまあそこそこの混み具合で、三脚立てて写真撮ってる人もいるくらい。
私は夜景モードで手持ち撮影。買ってよかったシグマ 18-50mm F2.8
イマイチ使いドコロがわからなかったレンズだけど、この子はお祭りで活躍する子だった。

a0318078_00360269.jpg


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ




a0318078_00355550.jpg

お祭りの時には、普段ちょっと入りにくい呉服屋さんや和雑貨のお店がバーゲンやってたりするので、ついつい小物を買っちゃいます。
今年買ったのは浴衣用の帯と扇子と手ぬぐい。帯結、練習しないとなあ。

a0318078_00355536.jpg

祇園祭が終わると京都の夏がきます。
次のイベントは「京の七夕」かな。

[PR]
by yumemomona | 2016-07-26 01:04 | 写真 | Comments(0)

日々の生活と写真
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31