そろそろ紅葉~比叡山

先週末、そろそろ赤くなってきたかなと、夫と比叡山にドライブに行ってきました。

a0318078_20522080.jpg

比叡山ドライブウェイの夢見が丘の紅葉です。
全体的にはまだ緑のもみじが多かったけれど、ところどころきれいに紅葉してました。

a0318078_20524874.jpg

ちょうどお昼時でバーベキューをしてるグループがいて、お肉の焼けるいい匂いをお供に夫と二人、サンドイッチを食べましたとさ。

a0318078_20532646.jpg

昼休憩のあとは目的地の比叡山延暦寺へ。
国宝根本中堂のある東塔エリアを参拝したあと、もみじががきれいだという横川エリアへ。
こちらもまだもみじは緑色のほうが多かったけど、人も少なくてゆっくり写真が撮れたので満足です。




お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ




a0318078_20534540.jpg

横川中堂。
人いない、わ~い待たなくても撮り放題!
と思ってシャッターを押した瞬間……

a0318078_21331469.jpg

夫よ、すまないが邪魔だ。


a0318078_21342482.jpg

今日のTVで、比叡山そろそろ見頃と言っていたので、緑のもみじもそろそろ色づいてきたかも。

[PR]
by yumemomona | 2016-11-11 21:40 | 写真 | Comments(0)

日々の生活と写真
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30