遅ればせながら2017年

a0318078_01304485.jpg

気がつけば1月も半分過ぎてました。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
この遅れが今年一年を象徴したりしませんように。

ところで先週の日曜日、京都はすごい雪でした。
こんなふうに。降る雪で視界は真っ白。


a0318078_01304555.jpg


センター試験を受けられた方や女子駅伝の関係者や応援の方などは、本当に大変だったと思います。
しかしめったにない大雪です。青空が垣間見える時間帯もあって、カメラ心がくすぐられまくり。
残念なことに私は所用で長時間家を空けられなかったので、窓から雪を眺めてたのですが、陽射しが出てきたりしてもう辛抱たまらん!ってことでちょっとだけカメラを持って近所を散歩してきました。

a0318078_01304410.jpg

雪が玉ボケみたいに写ってシアワセ~。


a0318078_01304561.jpg


夢中で写真を撮ってたら、向こうのほうで遊んでいたワンちゃんがタタタっとこちらへ走ってきて、「え?」と思ったらしっぽをふりふり足元にまとわりついてきました。
あら可愛い、としゃがんで写真を撮ろうとしたら、顔をベロンベロンに舐められました。
初対面のワンちゃんにここまで愛想よくされたのは初めてで、動物を一度も飼ったことがない私は本当にびっくりでした。
1枚だけ撮れた写真は、まるで満面の笑みを浮かべているよう。っていうか、これ笑ってますよね。

ちょっぴり犬を飼いたくなった大雪の日でした。


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2017-01-19 08:59
はじめまして・・・
美しい雪景色 赤い南天と雪の玉ボケ
そして 可愛い豆柴ちゃんに キュン!
素敵なお写真ですね

こちらはあまり雪が積ることがないので
雪景色を見ると つい うきうきしてしまいます
外に我慢できずに出られたお気持ち 
よく解ります(*^_^*)(*^_^*) 

Commented by chibinosukechan at 2017-01-19 21:29
おひさしぶりです。あけましておめでとうございます。昨年はたくさんコメント下さってありがとうございました。今年も宜しくお願いします!

こないだは関西でもあちこちで雪が積もったみたいですね!和歌山でも吹雪いてましたが、積もりはしませんでした。ハイキーでの雪景色の写真素敵です。去年はこの辺りも十数年ぶりに雪が積もりました!
Commented by yumemomona at 2017-01-22 00:44
> otomeurarafukuさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
私もいつもお写真拝見してます♡

あのワンちゃんは豆柴ちゃんなんですね。
実は私、犬が苦手なんですが、あのワンちゃんはほんとに人懐こくって可愛かったです。
冬の間にもう一度くらい雪景色撮れたらいいなあと思ってます。
Commented by yumemomona at 2017-01-22 00:50
> chibinosukechanさん
おめでとうございます。おひさしぶりです。
こちらこそ昨年はたくさんのコメントありがとうございました。
今年もよろしくです。

ハイキーでの雪景色、狙ったわけじゃなく、雪に太陽の反射があってすごく明るくて、どうがんばってもハイキーにしかならなかったというオチです。
そういえばスキー場とかってサングラス必須だったなあと。
NDフィルター持ってないので、給料入ったら買いに行こうと思ってます。
by yumemomona | 2017-01-19 01:59 | 写真 | Comments(4)

日々の生活と写真
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31