北野天満宮の梅 sanpo

日曜日(26日)、北野さんに梅を見に行ってきました。
空気はまだ冷たかったけど、陽射しはすっかり春の温度で、撮影日和でした。

a0318078_21014915.jpg

境内の梅はいいぐあいに咲いていて、周囲は人でいっぱい。
ひと目で高価だとわかるレンズで撮ってるおじさま、カラフルな一眼レフで撮ってるお嬢さん、スマホで自撮りの外国人。
たくさんの人が満開の梅を囲んでいました。

a0318078_21015039.jpg


a0318078_21015077.jpg


a0318078_21015039.jpg


a0318078_21014997.jpg


「暖かい甘酒はいかがですか~」の声に後ろ髪を引かれながら、梅園へ。
(続きはまた明日)


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
Commented by at 2017-02-28 21:45 x
初めまして。
以前2月25日に行われる梅花祭に行ったことを思い出しました。
芸子さんがお茶を点ててくれて飲んだ記憶があります。
その時の様子を写真に撮ったことがありますが今は撮影禁止なんでしょうかね。
最後の写真の構成がとてもいいですね。
Commented by yumemomona at 2017-03-01 01:02
> Nさん

はじめまして。
写真見ていただいてありがとうございます。
梅花祭は子供の頃に行ったっきりで、あまり記憶にないのですが、今年の梅花祭で芸妓さんの写真をツイッターにアップされてる方がいらっしゃったので、撮影禁止といわけではないのかも。
最後の写真は、来年の年賀状に使えるものを、と思って狙って撮ったものです。
褒めていただいて嬉しいです。
ありがとうございました。
by yumemomona | 2017-02-28 21:11 | 写真 | Comments(2)

日々の生活と写真
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30