祇園祭2017 前祭宵宵山

15日、祇園祭前祭の宵宵山に行ってきました。

a0318078_22212443.jpg

今年は宵宵山~山鉾巡行がちょうど休日に当たるため、さぞかしすごい人混みだろうと思い、ゆっくりめに出かけました。
夜も9時を過ぎると、さすがに少し人が減って、写真も撮りやすかったです。

a0318078_22213603.jpg

ただ、10時すぎるとお店も終い始め、灯りの消える鉾も。

a0318078_22213052.jpg

月鉾、写真撮る前に灯り消えちゃいました。
菊水鉾はまだ明るい。ほっ

a0318078_22214165.jpg


a0318078_22214524.jpg


ゆったりとお祭り楽しんできました。
後祭もこんな感じで見に行こうっと。




お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
Commented by revoir-dima at 2017-07-19 00:03
すごい!これがあの時間なのですね・・・
ひっそりとした、寂しさの感じる写真。
これもまた祇園祭の一面なのでしょうが、初めて見ました。
ありがとうございます。
Commented by yumemomona at 2017-07-19 00:34
> revoir-dimaさん

こんばんは。
いつも見ていただいてありがとうございます。
ピーク時間の人混みからは考えられない静けさですよね。
私も「おお、すいてるすいてる♪」って思いました。
歩行者天国は11時までなんですが、10時を過ぎるとさすがに人も灯りも少しずつ減ってきたので、これなら大丈夫かなと、すみっこのほうで小さな三脚使って撮りました。

by yumemomona | 2017-07-18 23:11 | 写真 | Comments(2)

日々の生活と写真
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30