城南宮の落椿

a0318078_15103752.jpg

梅がすばらしかった城南宮さん。
椿もみごとです。
緑の苔の上の赤い椿。その向こうには淡いピンクの梅林が広がり、ほんとに美しい。
梅はスマホで撮ってる方もたくさんいらっしゃいましたが、このときの椿の前は一眼レフONLY。
それもひと目で高価とわかるレンズをかまえた方々がズラッと横一列に並んで、じっくりと構えてシャッターを切っていらっしゃいました。
私もすみっこからパチリ。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
Commented by revoir-dima at 2017-03-26 22:55
確かにここの落ち椿はスマホじゃキツイかもですが、撮りようによっては撮れなくも無いと思うんですが。
それでもまぁ一眼組のエリアになっちゃうかもですね。
Commented by yumemomona at 2017-03-27 01:29
> revoir-dimaさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
たまたまだったのかもしれませんが、このときは一眼オンリー、それもほとんどが上位機種のものを持った方々ばかりでした。白いレンズが羨ましい……

Commented by at 2017-03-27 08:12 x
すみっこから撮ってもうまい。(笑)
光の捉え方なんですよね~。
木漏れ日がいかに綺麗にあたるかの忍耐勝負です。(笑)
Commented by yumemomona at 2017-03-27 23:43
> Nさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
この日はよく晴れて、ちょうど日が傾き始めた時間帯で、椿の花びらが透けて見えて、ほんとうにきれいでした。
惜しかったのは、望遠レンズを預けた連れとはぐれちゃって、90mmマクロしか持ってなかったこと。もうちょっとアップで撮りたかったです。
by yumemomona | 2017-03-26 15:22 | 写真 | Comments(4)

日々の生活と写真
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31