11月の写真

紅葉の季節ももう終盤ですね。
先月撮った写真をまとめてUPします。


a0318078_18350915.jpg


a0318078_17595621.jpg



InstagramやTwitterでたくさんの美しい紅葉写真がUPされてる、滋賀県の教林坊さんです。
私が行ったときは少し早くて、赤と緑のもみじが入り乱れる中を日が射す美しい光景でした。


a0318078_23321421.jpg


a0318078_23321910.jpg

上の2枚はポスコレの搬入帰りに撮った相国寺さんの紅葉。
こちらは赤ではなく、きれいなだいだい色をした紅葉で、夕日が当たって金色に輝いて風に揺れてるさまは本当に美しかったです。

a0318078_17595960.jpg

これも相国寺の境内に咲いて(枯れて?)た花です。
形がかわいいなあと思って、ちょっとキラキラさせてみました。


a0318078_17594720.jpg

滋賀県の金剛輪寺の門前の紅葉です。
門前と、斜面を登りきった本堂の周りは赤かったんですが、途中の参道はまだ緑でした。
なぜ上と下だけ赤かったのか。日当たりとかが関係するんでしょうか?


a0318078_17591298.jpg


a0318078_17590643.jpg

ご近所お散歩写真です。
下のボケボケしてるイチョウの写真は、同じ場所でわざとピントをぼかして撮ったものをフォトショップで合成してます。



a0318078_17594070.jpg


a0318078_17592619.jpg


a0318078_17592913.jpg

雨のロームシアター(京都会館)前。
雨に濡れた赤もきれいだなあ、と言いつつ、雨降りにカメラ持って出かけたのはこれ1回だけでしたが。
序盤はせっせとカメラ持ってお出かけしてたけど、後半仕事が忙しかったのとポスコレの準備で、引きこもりになってしまったのが今更だけどもったいなかったなあと。

12月、今年の冬は何撮ろう……
ちゃんと心づもりしておかないと、ひと冬引きこもりそうなので、ここいいよ!という場所があったら、こっそり教えてください。
とりあえず、来週から始まる嵐山花灯路には行くつもり。

最後まで見てくださってありがとうございます!



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
トラックバックURL : http://yumemomona.exblog.jp/tb/238041446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by revoir-dima at 2017-12-02 22:53
ダイジェストで来ましたね〜。よくこれだけ回られましたね。羨ましいような大変そうな、、、。
嵐山の花灯路ですか!ノーチェックでした!
うーん、もうスケジュールいっばなので皆さんの写真で楽しませて頂きます(^^)!
Commented by yumemomona at 2017-12-03 18:55
> revoir-dimaさん

11月の中旬は、夫と休みが一緒の日が多くて、連れて行ってもらうことができました。
ちょっと早かったので赤一色じゃなかったけど、滋賀県の紅葉きれいでしたよ。
嵐山花灯路は遅めに行くと、全部は回れないけど三脚が使えるので、それを狙っていこうと思ってます。
by yumemomona | 2017-12-02 19:58 | 写真 | Trackback | Comments(2)