カテゴリ:写真( 191 )

ふんわり

a0318078_21425991.jpg


青系の紫陽花が好きですが、ふんわりしたピンク色も捨てがたい。
そしてレンズはやっぱりタムロンの90mmマクロがいいなと。
鮮やかな色もふんわりしたボケも、他のどのレンズより私の好み。
札幌には違うレンズ持って行ったけど、やっぱりこっちにしとけばよかった。
(やっぱりリベンジしたい)



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-06-09 21:54 | 写真 | Comments(0)

5月下旬の花あれこれ

a0318078_00073642.jpg

札幌に行く前に撮ってたお花。
アップしたつもりだったけど、下書き状態で放置してました。

a0318078_00074281.jpg


a0318078_00073134.jpg


札幌で撮ってきた写真は、どうもピントが思ったところに合ってないのばかりでガックリ。
リベンジしたい~



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-06-09 00:13 | 写真 | Comments(0)

ライラック

a0318078_00073845.jpg

京都ではあまり見かけない花ですが、札幌にも小樽にも、いたるところで咲いてました。
近くによるといい香りがして癒やされます。


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-06-03 00:10 | 写真 | Comments(0)

白い花

a0318078_01313758.jpg

先週末、社員旅行で札幌に行きました。
団体行動だったので、あんまり写真撮れなかったけど、京都とは違う風景を楽しんできました。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-06-02 01:34 | 写真 | Comments(0)

キラキラひかる

a0318078_02314260.jpg

構図がイマイチだけどビーズを散りばめたみたいな背景が気に入ってます。
レンズはシグマの 18-50mm F2.8。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by yumemomona | 2016-05-25 03:13 | 写真 | Comments(0)

スポットライト

a0318078_00372224.jpg


a0318078_00372688.jpg

連日30度、暑いです。
とはいえまだ5月なので木陰に入れば涼しい。
そんな木陰に咲いていた小さな草花。ちょうどスポットライトのように木漏れ日があたってました。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-05-22 00:43 | 写真 | Comments(2)

赤と緑

a0318078_00342758.jpg

蹴上浄水場にて。
遠目には赤い花が咲いてるように見える、鮮やかな赤色の葉。
うまく検索できなくて名前がわからないんですが、赤と緑の対比がとてもきれいでした。

a0318078_00342390.jpg

白い藤はここでも満開でした。
紫のものより遅咲きなんでしょうか。

a0318078_00341896.jpg

こっちは動物園に咲いていた花。
アーチになっていて可愛いかったです。


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-05-07 00:48 | 写真 | Comments(0)

幽霊茸

a0318078_22192741.jpg

きのう行った蹴上浄水場の一番てっぺんの山肌の隅っこに人だかりが。
なにがあるんだろうと行ってみたら、「幽霊茸ゆうれいたけ」という看板が。

「正式名:銀竜草(ギンリョウソウ) シャクジョウソウ科の多年草。腐生植物。※キノコではありません。」

と書かれていました。
腐生植物?? なんだかよくわかんないけど、とりあえずカメラに収めて家に帰ってPCで見てみたら、なんとなく名前の由来がわかったような。
薄暗い中に仄かに浮かび上がる青白さが幽霊にみえたんでしょうか。

[PR]
by yumemomona | 2016-05-05 19:50 | 写真 | Comments(0)

蹴上のつつじ

a0318078_22143491.jpg


蹴上浄水場の一般公開に行ってきました。
つつじは……ほぼ終わってました(涙)

a0318078_22185958.jpg

かろうじてまだ咲いていた部分。
実はこのこんもりとしたツツジ、中をくぐることができます。

a0318078_22191194.jpg

中はこんな感じ。
「ツツジのトンネル」なんですが、トンネルらしい風景を撮ろうとすると、前を歩いていたおじさまのよく光る頭がどうしても写ってしまうため、斜め前方の風景です。

a0318078_22245659.jpg


a0318078_22250335.jpg



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by yumemomona | 2016-05-04 22:44 | 写真 | Comments(2)

みどりの風

a0318078_14153018.jpg

今の時期のもみじの緑が大好きです。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-05-02 14:29 | 写真 | Comments(2)

日々の生活と写真
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30