a0318078_22393944.jpg


a0318078_22394517.jpg


やっと梅雨らしい天気になった今日、先日案内しました【第21回Post Card Collection × 涼を感じる小物展 2017Summer】が無事修了いたしました。
思いがけずたくさんの方に購入いただいただけでも嬉しかったのに、くらげのポストカードで優秀賞をいただいてしまいました。

a0318078_23100255.jpg
【海月の夜】

WEB上でなく、印刷したもので賞をいただいたの初めてで、本当に嬉しかったです。
これまで「あんなふうに撮りたい・こんなふうに作りたい」という気持ちだけで作ってきたものを、他の方にも認めていただけたことは、自分の感性にあまり自信のなかった私にとって、とても励みになる出来事でした。
これからはTwitterやブログだけでなく、色んな形で写真画像を発表できたらいいなと考えています。

Twitterでリツイートして下さった方、
ギャラリーまで来てくださった方、
購入してくださった方、
声をかけてくださった方、
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました!



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2017-06-25 23:14 | 画像 | Comments(2)

秘密の花園

友人からの頼まれモノのバナー画像がどうもうまく作成できなくて、気がついたら違うもの作ってた。アレ……?

a0318078_15000922.jpg

a0318078_15001477.jpg

a0318078_15001870.jpg

なんかよくわかんないけど、1枚目の写真はわりと好きかも。
薔薇じゃなくて藤をなんとかしたかったんだけど、まあいっか。


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2017-05-21 15:03 | 画像 | Comments(6)

新年のご挨拶

a0318078_23473390.jpg



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2015-01-02 00:03 | 画像 | Comments(0)

天上の青

a0318078_23091760.jpg

グリーンカーテンにしようと思って、春の終わりに植えた西洋朝顔。
真夏になる前に、葉っぱがほぼ全部落ちてしまって、「だめじゃん」って苦笑してたんだけど。
ベランダの天井まで張ったネットの一番上に数枚葉っぱが残ってたのと、同じネットにきゅうりが絡んでたせいで放置してたら、今ごろきれいに咲いてます。(きゅうりはすでに収穫も終えて撤去済み)

秋の花なのは知ってたけど、生きてたとは思わなかったよ、朝顔クン。
ベランダの天井付近に数枚の葉っぱと、葉っぱと同じ数くらいの青い花。
「天上の青」ならぬ「天井の青」だなあ、なんて。
でもやっぱり朝顔の青は真夏が似合うよねえ。
来年は和ものの朝顔にしようかな。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2014-10-28 23:54 | 画像 | Comments(0)

先日アップした蓮の花の写真を壁紙にしてみました。

a0318078_23330212.jpg

私の画像サイト【YUMEMOMO】 のWallpaperにおいてありますので、よかったら使ってください。
他のサイズが欲しい場合は、リクエストいただければ作ります。
よろしくお願いします。

[PR]
by yumemomona | 2014-07-07 23:42 | 画像 | Comments(0)

桜の壁紙作りました

先日撮った桜の写真。
お友達から「壁紙にして」とリクエストをもらったので、つくってみました。



私の画像サイト【YUMEMOMO】のWallpaperにおいてありますので、よかったら使ってください。
他のサイズが欲しい場合は、リクエストいただければ作りますので。
よろしくお願いします。


おきてがみ
[PR]
by yumemomona | 2014-04-07 10:18 | 画像 | Comments(0)

冬の壁紙作りました

寒さと忙しさにかまけて引きこもっているうちに2月になってしまいました。
1月は家族や親戚の写真ばかり撮っていて、Upできるような写真は撮れてないため、ここも放置ぎみで、いただいてたコメントにも気づかないという大チョンボをやらかしてしまいました。
すみません。

写真は撮れてないけど、冬の壁紙画像つくりました。

a0318078_15293799.jpg

私の画像サイト【YUMEMOMO】のWallpaperにおいてありますので、よかったら使ってください。
よろしくお願いします。

下記は近況報告。
実は……新しいカメラ買いました!



More
[PR]
by yumemomona | 2014-02-02 15:46 | 画像 | Comments(0)

コスモス

a0318078_229448.jpg


先日撮った夢コスモス園のコスモス。
灰色の空を青くしたくてあれこれ頑張りましたが……なんかのっぺりしちゃった。
花の色はほぼ実物の花色。
ちょっとオレンジがかったピンク色のコスモスで、オレンジキャンパスという名前がついてました。

こっちは色味全体を加工した画像。
青空にこだわらなくてもいいかも。

a0318078_2230321.jpg

[PR]
by yumemomona | 2013-10-07 22:34 | 画像 | Comments(0)

ニラの花(?)

この時期近所を散歩してるとよく見かける白い花。
画像検索してみると、ニラの花が一番近いみたいなんだけど、ニラってあの食べるニラ?

a0318078_225272.jpg

葉っぱ、食べられるんだろうか……。

子供の頃、近くの里山で、ツクシやヨメナ、イタドリ、ユキノシタなんかを取ってきては、おかずの足しにする生活だったので、なんとなくその辺にはえている植物をみると、食べられるのかなと思ってしまいます。

a0318078_22171877.jpg

アスファルトのグレーをもう少しきれいな色にしたくて加工してみた。
これで壁紙つくってみてもいいかも。
[PR]
by yumemomona | 2013-09-26 22:22 | 画像 | Comments(0)

コスモス

おともだちに、「ニコ動にUPする曲の背景画像が欲しいんだけど」と頼まれて、あれこれ試行錯誤。気づけば10個ほど作成してました。
採用は1つだけなのに、つい。
下の画像は曲想にあわなくて最初からボツにしたもの。
壁紙にするにはサイズが小さすぎるので使えないんだけど、気に入ってるのでここで公開させてください。

a0318078_23561620.jpg

[PR]
by yumemomona | 2013-09-16 00:00 | 画像 | Comments(0)

日々の生活と写真
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31