<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今ごろひまわり

もうじき10月になろうかというこの時期に、ひまわりが咲いてる場所があるということで、見に行ってきました。
a0318078_0204871.jpg


花の盛りは多少すぎていたけど、確かに咲いてました。写真も撮り放題(たぶん)
a0318078_022471.jpg


a0318078_0233437.jpg


まだこれから咲きそうな蕾をつけたひまわりもたくさんあったので、もう一度くらい行ってみようかな。
場所は洛西、大原野です。
市バス境谷センター前下車、徒歩5分くらいだったかなあ。
バスを降りて山の方へ歩いて行くと、ひまわり畑の小さな看板がありました。
車を止められそうな場所はありませんでしたので、車で行こうと思う方は要注意です。

「なんやかんや!大原野」
[PR]
by yumemomona | 2013-09-29 00:49 | 写真 | Comments(0)

夕暮れどき

a0318078_2156537.jpg

西日を浴びて輝く芙蓉……をカメラに収めたかったんですが、いまいち輝きがたらなかったなー。
[PR]
by yumemomona | 2013-09-27 21:58 | 写真 | Comments(0)

ニラの花(?)

この時期近所を散歩してるとよく見かける白い花。
画像検索してみると、ニラの花が一番近いみたいなんだけど、ニラってあの食べるニラ?

a0318078_225272.jpg

葉っぱ、食べられるんだろうか……。

子供の頃、近くの里山で、ツクシやヨメナ、イタドリ、ユキノシタなんかを取ってきては、おかずの足しにする生活だったので、なんとなくその辺にはえている植物をみると、食べられるのかなと思ってしまいます。

a0318078_22171877.jpg

アスファルトのグレーをもう少しきれいな色にしたくて加工してみた。
これで壁紙つくってみてもいいかも。
[PR]
by yumemomona | 2013-09-26 22:22 | 画像 | Comments(0)

蝶々

a0318078_192971.jpg


近所をお散歩中に撮った写真。
普通に緑色だったのに、なぜか枯草色に撮れてしまったので、本来の色に近づけるべくあれこれ設定をさわっていたら、白かったはずの蝶々が水色に。
[PR]
by yumemomona | 2013-09-22 20:00 | 写真 | Comments(0)

木槿―ムクゲ―

a0318078_23541399.jpg


朝、水遣りのあとのムクゲ。
朝日を浴びてキラキラ輝いてました。
(写真がキラキラなのはクロスフィルターのせいです)
[PR]
by yumemomona | 2013-09-20 22:52 | 写真 | Comments(0)

オキザリス

a0318078_23115180.jpg


一昨年の9月の写真です。
先日氾濫した桂川の堤防脇に自生してました。

More
[PR]
by yumemomona | 2013-09-19 00:09 | 写真 | Comments(0)

コスモス

おともだちに、「ニコ動にUPする曲の背景画像が欲しいんだけど」と頼まれて、あれこれ試行錯誤。気づけば10個ほど作成してました。
採用は1つだけなのに、つい。
下の画像は曲想にあわなくて最初からボツにしたもの。
壁紙にするにはサイズが小さすぎるので使えないんだけど、気に入ってるのでここで公開させてください。

a0318078_23561620.jpg

[PR]
by yumemomona | 2013-09-16 00:00 | 画像 | Comments(0)

新作壁紙UPしました

サイトに秋用の壁紙UPしました。

a0318078_813415.jpg

よかったらお使いください。
壁紙はこちら→壁紙とバナー屋 yumemomo
WALLPAPERからお入りください。
[PR]
by yumemomona | 2013-09-05 08:06 | お知らせ | Comments(0)

雨上がりの夕暮れ

仕事からの帰り、ちょうど雨が上がって、周りの木々も住宅街も道行く人も、なんとなくセピアのフィルターをかけたような色合いに。
空を見上げれば、なんともいえない素敵な色合いで、あわててカバンからカメラを取り出しました。

a0318078_0334743.jpg

電線が邪魔だー、と少しでも電線の少ない高い場所目指して早歩き。家から遠ざかってしまうけど、この空を撮らないなんてありえない。

a0318078_040129.jpg

数分で空は金色からピンク色に。
上ばっかり見てたせいで、気がつけばパンプスは泥だらけ。あー、もういっそ水洗いしようかな。

a0318078_0441578.jpg

西の空はこんなふうにきれいな夕焼けでしたが、東の空は今にも大雨が降りそうな厚くて黒い雲に覆われてました。
明日は晴れるかな。
[PR]
by yumemomona | 2013-09-05 00:48 | 写真 | Comments(0)

日々の生活と写真