<   2015年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

花笑み

a0318078_22595066.jpg

そろそろ咲きそう……と思っていたらあっというまに満開。

a0318078_23001067.jpg

BGMはお花見を楽しむ人達の軽やかな笑い声。

a0318078_23000546.jpg

日が暮れかけても、カメラ片手に桜を愛でる人たち。
ゆっくりちびちびと楽しみたかったけど、待ってはくれなさそう。
あっというまに咲いて散るからこんなに惹かれるのかな。

a0318078_23153788.jpg



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2015-03-31 23:13 | 写真 | Comments(0)

朝陽の中で

a0318078_02105210.jpg


a0318078_02105951.jpg

ウソです。夕日です。すみません。
「夕日」より「朝陽」のほうがタイトルとしてかっこいいかなと思って。
そろそろソメイヨシノも咲き始めました。
しばらくは桜まつりです。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2015-03-31 02:31 | 写真 | Comments(0)

咲いた

a0318078_21304418.jpg

a0318078_21303700.jpg


a0318078_21303228.jpg


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2015-03-29 00:25 | 写真 | Comments(0)

カラスとにらめっこ

a0318078_23060068.jpg

桜を撮ろうと三脚立ててファインダーを覗いたとたん見えたのは、カラスとにらめっこしてるみたいに見える女子高生。
とっさにシャッター押したのでピントもなにもあってないんですが、ちょっと面白かったな―と思って。
女子高生はすぐにクルッと踵を返してすたすたと去って行きました。
シャッターチャンスの神様にも前髪しかなかったという……


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2015-03-28 23:10 | 写真 | Comments(0)

車を止めて

a0318078_00273510.jpg

たまに通る、夫の実家近くの道。
桜が満開でした。
夫とふたり、車で外出中だったんですが、思わず「車停めて~~」と夫にお願いして、しばらくそこで待っててもらいました。
カメラ持っててよかった。


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2015-03-27 00:31 | 写真 | Comments(0)

なにを見てるの

a0318078_23263867.jpg

曇りときどき晴れ、たまに雨。

a0318078_23264744.jpg

なにを見てるのかな。

a0318078_23265813.jpg

さくらかな。

お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2015-03-25 23:30 | 写真 | Comments(0)

たわわ

a0318078_23504772.jpg


先週末開きかけた近所の桜。
今週に入ってとっても寒くてちょっと足踏み状態なのか、咲きそうで咲かない。
なんせ最高気温が10度を下回ってるんだもんねえ。
でもさっき週間予報を見たら、土曜日の最高気温は24度だった。
一気に花開きそうな予感。ちょびっとづつ楽しみたいんだけどな。


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2015-03-24 23:52 | 写真 | Comments(0)

京都御苑のさくら

御所のさくらが咲き始めたと聞いて、お墓参りのあとでかけてきました。

a0318078_18001103.jpg

まだまだ蕾が多かったけど、近衛池のあたりの桜が、七分咲きくらいにさいてました。

a0318078_18004808.jpg


a0318078_18003501.jpg


a0318078_18004547.jpg


a0318078_18002574.jpg


a0318078_18001851.jpg


a0318078_18005519.jpg
あ、ちなみに桃が満開でした。
これからしばらく桜が楽しめそうです。

お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2015-03-22 18:43 | 写真 | Comments(0)

春日和

a0318078_22075038.jpg

柔らかな春の日差しに誘われて、近くの河川敷をカメラ片手に散歩してきました。

a0318078_22464605.jpg


a0318078_22074007.jpg

春になる近くの川沿いを真っ黄色に埋め尽くす菜の花モドキ。
菜の花とはちょっと違うよなあと思いつつも、菜の花と呼んでいたのだけど、去年「あれは食べられるのか?」と夫が言ったから調べてみたら、どうやらセイヨウカラシナというらしい。
そして食べられなくはないがマズイという事実が……残念。

a0318078_22060575.jpg


a0318078_22055615.jpg

ユキヤナギも白モクレンも満開。
そして……

a0318078_22055029.jpg

開花を確認~♪


a0318078_22054344.jpg

全体的にはまだこんな感じですが、来週末にはお花見ができそうな予感です。




お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2015-03-22 00:19 | 写真 | Comments(0)

梅追加

a0318078_22400717.jpg

今年の梅はおしまいとか言ったけど、あと1枚残ってた。


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2015-03-20 22:46 | 写真 | Comments(0)

日々の生活と写真