<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もみじ

a0318078_23574376.jpg


a0318078_23573906.jpg

緑の若葉も赤いのも、春のもみじは柔らかそうで……もみじの天ぷらが食べたくなる。

食欲の春? というわけではなく、
お姑さんにとうとう介護が必要になって、家の片付けやらなんやらで夫の実家に通うようになってから、お腹が減って減って。
からだ動かすとおなかが減るんだなあと、今までデスクワークオンリーだった自分の生活をチョット反省。


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2015-04-21 00:10 | 写真 | Comments(0)

マクロレンズで

a0318078_00013347.jpg

少し前に、ずっと以前から欲しかったマクロレンズを買いました。

a0318078_00013348.jpg

望遠レンズで苦労して撮ってたのはなんだったのかというくらい、ほわほわと柔らかい写真が簡単に撮れちゃいます。

a0318078_00014079.jpg


a0318078_00014035.jpg

花ばっかり撮ってますが、実は花よりは樹木のほうが好き。
年季の入った巨木をそれらしく撮れるようになりたいなあ。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2015-04-18 00:15 | Comments(0)

桜の影で

a0318078_01210410.jpg

桜にばかり目がいってましたが、それ以外にもかわいい春の花はたくさん。

a0318078_01210400.jpg

馬酔木の森のまよいぎに、というフレーズが頭の中でリフレインしてるのですが、誰のなんていう歌だったのか……。

a0318078_01210317.jpg



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2015-04-17 01:30 | 写真 | Comments(0)

遅咲きの桜

a0318078_22471371.jpg


a0318078_22470567.jpg


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2015-04-15 22:48 | 写真 | Comments(0)

春だけど赤

a0318078_23395049.jpg

あーなんかこんな色柄の着物を何処かで見たなあ。
秋の柄だと思ってたけど、あんがい春物だったのかも。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2015-04-15 00:14 | 写真 | Comments(0)

今日も雨

a0318078_01024857.jpg
4月5日撮影

去年は気付かなかったんだけれど、実家の菩提寺は桜で有名なお寺でした。
ほかのかたのブログで見て、どっかでみたことある風景だなあと思ってたんですが思い出せなくて、先日祖母の法事で訪れて「あ、ここだ!」と。
来年は命日の少し前にお参りに来るよ、おばあちゃん。

a0318078_01190184.jpg

それにしても今年の春は雨ばっかり。
そろそろカラッと晴れて欲しい。




お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2015-04-11 01:28 | 写真 | Comments(0)

さくらづくし2

a0318078_23311680.jpg


a0318078_23320170.jpg


a0318078_23314440.jpg


a0318078_23320103.jpg


a0318078_23313026.jpg

4月4日撮影。
いろんな桜を堪能してきました。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2015-04-07 23:36 | 写真 | Comments(0)

ヒミツにしたい場所

a0318078_23481670.jpg

先週の土曜日、母とお花見に行ってきました。

a0318078_01474308.jpg

雨続きの京都。
土曜日は朝のうちは多少青空も見えていたけど、昼からは曇天。
それでも桜の名所はどこもごった返すような人出だったんですが。

a0318078_01512166.jpg

私が行った場所は、人もそれほど多くなく、静かに花を堪能できるところでした。
最近ガイドブックとかにも載るようになってしまったけど、できれば地元民だけの秘密にしておきたい花の名所です。

a0318078_01565156.jpg


a0318078_01571660.jpg


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by yumemomona | 2015-04-07 02:14 | 写真 | Comments(0)

桜づくしⅠ

a0318078_02142988.jpg


a0318078_02145139.jpg


a0318078_02151443.jpg


a0318078_02143713.jpg

京都の桜はちょうど今が満開です。




お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2015-04-05 02:26 | 写真 | Comments(0)

さくら雨

四月最初の日は暖かな雨でした。

a0318078_01305404.jpg


a0318078_01304554.jpg

静かな雨音のなかで、ぼぅっと見とれていました。

桜が散るまでは、出勤時もカメラ持参。
結構大荷物です。


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2015-04-02 01:43 | 写真 | Comments(0)

日々の生活と写真
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30