<   2016年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

桜2016-4


a0318078_02324633.jpg



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by yumemomona | 2016-03-30 02:37 | 写真 | Comments(0)

桜2016-3

a0318078_00191527.jpg

a0318078_00364435.jpg

日曜日は祖母の三回忌のため、お寺で法要&お墓参りでした。
実家の菩提寺には枝ぶりのとても美しい枝垂れ桜があって、ラッキーな事にちょう満開でした。

a0318078_00234708.jpg

a0318078_00235403.jpg


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by yumemomona | 2016-03-29 00:43 | 写真 | Comments(2)

桜2016-2

a0318078_22254991.jpg


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-03-27 22:26 | 写真 | Comments(0)

桜2016-1

a0318078_21125197.jpg


毎年見に行くご近所の桜、今年も撮ってきました。
しばらくは桜まつりが続きます。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-03-26 21:15 | 写真 | Comments(0)

なごり梅

a0318078_00080979.jpg


a0318078_00080386.jpg

降るように咲き乱れるしだれ梅。
人がいない一瞬を待ちづつけていたら、夕暮れになってしまいました。
3月初めに撮影した梅です。
アップするのを忘れてました。

3連休、あちらこちらで桜を見かけるようになりました。
梅まつりの次は桜まつり。ワクワクします。
(まだ1枚も撮ってないけど)


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-03-22 00:16 | 写真 | Comments(0)

路傍のほとけ様

a0318078_01154293.jpg

東山路傍の触れ仏。
ほとけ様にふれるとご利益があるそうな。
「仏様は右手もしくは両手で触れてください。徳の高い仏様は台座に触れてください」(←ちょっとうろ覚え)
と書いてあったので、両手でなでなでしてきました。
やさしいお顔のほとけ様でした。
ご利益、あるといいいな。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-03-19 01:24 | 写真 | Comments(0)

京都・東山花灯路2016

a0318078_01403301.jpg

誰もいない一瞬。
私の後ろには三脚を立ててカメラを構えたおじさまが。
邪魔してすみません……。


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-03-18 01:44 | 写真 | Comments(0)

京都東山花灯路2016

a0318078_01313739.jpg

仕事帰りに(家とは逆方向だけど)ちょっと寄ってきました。
やっぱり夜景は三脚ないときびしいですね……。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-03-17 01:38 | 写真 | Comments(0)

pray for japan

a0318078_03485721.jpg


3月11日
いろいろ思うことがありすぎて、うまく言葉にまとめられなくて、毎年心のなかで祈るだけで過ぎていった日。
今年も案の定過ぎてしまったけれど。
祈ってるって言っていいかな。

どうか被災した人たちが明日に希望を見いだせますように。

そして、
今すぐにとは言わないから、少しずつでいいから、電気代上がっても文句言わないから、
子どもたちの未来の為に、すべての原子力発電所が廃炉の方向で進みますように。


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by yumemomona | 2016-03-12 03:45 | 写真 | Comments(0)

淡紅梅

a0318078_23495206.jpg

a0318078_23494763.jpg

a0318078_23494356.jpg

お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-03-09 23:52 | 写真 | Comments(0)

日々の生活と写真