祇園祭2016・後祭宵山

a0318078_00362519.jpg

夫が休みの土曜日、子どもが四条烏丸に用事があるというので、ついでだから後祭り行こうよと家族3人で出かけてきました。
子連れでお祭りは、たぶん十年ぶりくらい。子連れというより子どもに連れられてました。

a0318078_00355593.jpg

大船鉾だけはとても混んでましたけど、それ以外はまあそこそこの混み具合で、三脚立てて写真撮ってる人もいるくらい。
私は夜景モードで手持ち撮影。買ってよかったシグマ 18-50mm F2.8
イマイチ使いドコロがわからなかったレンズだけど、この子はお祭りで活躍する子だった。

a0318078_00360269.jpg


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by yumemomona | 2016-07-26 01:04 | 写真 | Comments(0)

祇園祭2016・前祭宵々山

今年も祇園祭行ってきました。
というか、会社の周辺全部を鉾に囲まれてるので、会社を一歩出れば、そのまま祭りに直行です。

a0318078_01130130.jpg


a0318078_01124217.jpg


a0318078_01130202.jpg

並べるとどれも同じような写真……。


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by yumemomona | 2016-07-25 01:27 | 写真 | Comments(0)

最後の青

a0318078_23550185.jpg


紫陽花の季節ももう終わり。
7月に入ったので、京都は祇園祭です。
お祭りを雰囲気たっぷりに撮るのって、どうしたらいいのかなあ。
毎年挑戦しては挫折してます。
今年こそ!


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-07-02 23:58 | 写真 | Comments(2)

日々の生活と写真
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31