紅葉あれこれ

a0318078_23045638.jpg

紅葉真っ只中な京都です。
紅葉の名所はどこに行っても人でいっぱいで、写真撮るのも順番待ち。
それでもやっぱり見に行きたい。

a0318078_23284541.jpg

ということで並びました永観堂。
この風景にだどり着くのに約1時間。まさかここまで長蛇の列だとは思わなくて、地元とは言え京都の人出を舐めてました。
まあ並ぶ価値はあったと思います。思いますが、ベストスポットと思われる場所は、撮影ご遠慮くださいと、撮らせてもらえませんでした。
落下物防止の為と係員の方がおっしゃってたけど、誰か池に落ちたのかしらん。

a0318078_23283311.jpg

甘酒飲んで休憩。
この日は夜になってもコートもいらないくらい暖かかったけど、熱々の甘酒はほっこりできて美味しかったです。


00000010_13281537.png




お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-11-23 23:42 | Trackback | Comments(0)

柔らかな光の午後

a0318078_22564051.jpg

京都の紅葉もそろそろ見頃です。
今年はどこに行こうかな。

a0318078_22564938.jpg


00000010_13281537.png



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-11-15 23:06 | 写真 | Trackback | Comments(0)

そろそろ紅葉~比叡山

先週末、そろそろ赤くなってきたかなと、夫と比叡山にドライブに行ってきました。

a0318078_20522080.jpg

比叡山ドライブウェイの夢見が丘の紅葉です。
全体的にはまだ緑のもみじが多かったけれど、ところどころきれいに紅葉してました。

a0318078_20524874.jpg

ちょうどお昼時でバーベキューをしてるグループがいて、お肉の焼けるいい匂いをお供に夫と二人、サンドイッチを食べましたとさ。

a0318078_20532646.jpg

昼休憩のあとは目的地の比叡山延暦寺へ。
国宝根本中堂のある東塔エリアを参拝したあと、もみじががきれいだという横川エリアへ。
こちらもまだもみじは緑色のほうが多かったけど、人も少なくてゆっくり写真が撮れたので満足です。




お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by yumemomona | 2016-11-11 21:40 | 写真 | Trackback | Comments(0)