雨上がりの夕暮れ

仕事からの帰り、ちょうど雨が上がって、周りの木々も住宅街も道行く人も、なんとなくセピアのフィルターをかけたような色合いに。
空を見上げれば、なんともいえない素敵な色合いで、あわててカバンからカメラを取り出しました。

a0318078_0334743.jpg

電線が邪魔だー、と少しでも電線の少ない高い場所目指して早歩き。家から遠ざかってしまうけど、この空を撮らないなんてありえない。

a0318078_040129.jpg

数分で空は金色からピンク色に。
上ばっかり見てたせいで、気がつけばパンプスは泥だらけ。あー、もういっそ水洗いしようかな。

a0318078_0441578.jpg

西の空はこんなふうにきれいな夕焼けでしたが、東の空は今にも大雨が降りそうな厚くて黒い雲に覆われてました。
明日は晴れるかな。
[PR]
# by yumemomona | 2013-09-05 00:48 | 写真 | Comments(0)

雨だれ

今日は雨降り。
久しぶりにクーラーなしでもなんとか過ごせそうな気温だったので、「なんか画像づくりの素材になりそうなもの撮れないかな~」とカメラ片手にビニール傘をさして近所を散歩していました。
うちを出てすぐに、雰囲気よさげな雨だれに遭遇。
ウホウホとカメラを構えたんですが、カメラの調子が悪いのかどうにもピントがイマイチあわなくて。
うちに帰ってパソコンで開いてみてもピントは甘いしノイズは酷いし、完全に失敗――と思ってたんですが、彩度を上げてトリミングしたらアラ不思議。水彩画タッチな画像にへんし~ん。

a0318078_181162.jpg


彩度くらいしかいじってないから、ほんとは画像じゃなくて写真なんだけど、これを写真と言うのはちょっと恥ずかしいので、カテゴリは画像で。
[PR]
# by yumemomona | 2013-08-25 01:22 | 画像 | Comments(0)