秋の草花エトセトラ

a0318078_23552582.jpg

秋の花といえば秋桜。
毎年撮りにいっては、なんか違うんだよな~と。

a0318078_23553186.jpg

イマイチ気に入らなくて、コスモス撮りに出かけたけど千日紅をいっぱい撮って帰ってきました。

a0318078_23550045.jpg

ぼかした千日紅は丸くて可愛い。
何の花か検索したけどよくわからなかった花、藤色とグリーンの組み合わせが大好き。

a0318078_23551828.jpg



a0318078_23550966.jpg

濃い茶色のチョコレートコスモスは、日に透けると真っ赤で美しい。

a0318078_00011744.jpg


a0318078_00012196.jpg





お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by yumemomona | 2017-10-06 00:15 | 写真 | Comments(2)

彼岸花のゆくすえ



私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!

a0318078_18042280.jpg

毎年、気がつくと彼岸花の季節が終わっていたので、今年こそ彼岸花を撮るぞ! と前から夫に頼み込んでいました。
お天気の都合や休みの日が合わなかったりで、結局お彼岸の日に墓参りを済ませてから連れて行ってもらいました。

a0318078_18043191.jpg

彼岸花が咲いているだけの、ほかにはな~んにもない場所ですが、さすがにこの季節はカメラを持った人でいっぱい。
そして私は初めて遭遇したけど、何人ものコスプレした女の子たちが、カメラマンさんを引き連れて、撮影をしてました。
あ、コスプレじゃなく普通にモデルさんを撮影してる人もいましたが、コスプレって目立つから。
和装で刀持って、となると刀剣乱舞くらいしか思い浮かばないけど、なんのコスプレだったのかな。


a0318078_18052671.jpg



a0318078_18043607.jpg

ゴツゴツとした木肌の倒木。
繊細なレースのスカート姿のモデルさんが、この上に座って撮影されてたんですが、レースを引っ掛けないか、他人事ながらハラハラしてました。

a0318078_18041820.jpg


遊歩道があるわけでもなく、そこまで密生して生えているわけでもないので、みんな思い思いの場所で、好きなように撮っていたわけですが、帰り際に地面をみると、無残に踏み荒らされた花芽がそこかしこに。
もう少しだけ足元に注意して、せっかくの花を踏み荒らさないようにしないと、この先咲かなくなっちゃうんじゃないかと、ちょっと不安になった夕暮れでした。
ちなみに、写真に興味のない夫は、車で昼寝してました。
夫よ、連れてってくれてありがとう。
そしてそろそろコスモスも満開なんだが次の休みの予定は? と聞くと苦笑いしてました。







お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by yumemomona | 2017-09-24 18:57 | 写真 | Comments(2)