三連休ですが、あいにくの雨、というか台風……
西の方にお住いの皆様は大丈夫でしょうか。
京都はしとしと雨が降って、9月と思えないほど涼しいです。

忘れた頃の夏の写真第2弾は、宇治田原にある正寿院さんの風鈴祭り。
さほど広くはない境内に、たくさんの風鈴が飾られて、風が吹くたび涼し気な音を奏でていました。


a0318078_17315915.jpg


a0318078_01033049.jpg

とても軽やかで良い音色だったので、動画も撮ったんですが、あとで聴いてみたら蝉の声のほうが大きかった。なぜだ……セミ、たしかに鳴いてたけどさ。


a0318078_17372260.jpg

私は全然知らなかったんですが、ハートの窓から差し込む夕日も有名だったみたいで、たくさんの人が、カメラを構えて夕日が差し込むのを待ち構えてました。
出遅れた私も、横からパチリとやってみましたが、あーなんというか単なる記録写真ですねえ。
なんかこれじゃない感があるんですが、どう撮ればいいのかまだピンときません。

a0318078_17391665.jpg

中央のベストポジションに陣取った方は、随分前からいらっしゃってたみたいで、日が陰るまでずっとそこで写真を撮ってらっしゃいました。本格的なカメラをお持ちの女性でしたが、どんな写真を撮ってらっしゃったのかな。見てみたいなあ。


a0318078_17450029.jpg

天井画も凝っていて、スマホで撮ってた夫が「ししんが~ししんが~」って、何言ってるんだろうと思ったら「四神」
部屋の四隅に玄武、青龍、朱雀、白虎が描かれてました。


a0318078_17581298.jpg

拝観料を払うとついてくるお茶とお菓子。可愛かったです。あっという間にたべちゃったけどね。 


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by yumemomona | 2017-09-16 18:03 | 写真 | Comments(0)

7月に入ってからパソコンの調子が悪くて、うまい具合に入手できた新たなPCも、セットアップに手間取って、おたおたしてる間に8月が終わってしまいました。
今更だけど、夏に撮った写真をぼちぼちアップしていきます。

a0318078_00351974.jpg

琵琶湖の花火大会(8月8日)、数年ぶりに行ってきました。
ちょうど満月で、月がとても明るくて綺麗でした。
が、肝心の花火は、撮り方をすっかり忘れていて、かなり不本意な出来に。

a0318078_00351908.jpg

ホントはもう少し高い場所から撮りたかったんだけど、夫の賛同が得られなかった(;_;)

a0318078_00351817.jpg

来年リベンジします~




お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by yumemomona | 2017-09-10 23:39 | 写真 | Comments(0)