a0318078_00381471.jpg

土曜日(4月2日)のお花見の続きです。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by yumemomona | 2016-04-06 01:10 | 写真 | Comments(2)

お花見-インクライン

a0318078_23072468.jpg


土曜日(4月2日)、夫とお花見に行ってきました。
まずは蹴上のインクライン。

a0318078_23064767.jpg

みごとな満開でした。

a0318078_23070796.jpg

青空がなかったのがほんとに残念。

a0318078_23290310.jpg



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by yumemomona | 2016-04-03 23:41 | 写真 | Comments(2)

桜2016-3

a0318078_00191527.jpg

a0318078_00364435.jpg

日曜日は祖母の三回忌のため、お寺で法要&お墓参りでした。
実家の菩提寺には枝ぶりのとても美しい枝垂れ桜があって、ラッキーな事にちょう満開でした。

a0318078_00234708.jpg

a0318078_00235403.jpg


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by yumemomona | 2016-03-29 00:43 | 写真 | Comments(2)

路傍のほとけ様

a0318078_01154293.jpg

東山路傍の触れ仏。
ほとけ様にふれるとご利益があるそうな。
「仏様は右手もしくは両手で触れてください。徳の高い仏様は台座に触れてください」(←ちょっとうろ覚え)
と書いてあったので、両手でなでなでしてきました。
やさしいお顔のほとけ様でした。
ご利益、あるといいいな。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-03-19 01:24 | 写真 | Comments(0)

京都・東山花灯路2016

a0318078_01403301.jpg

誰もいない一瞬。
私の後ろには三脚を立ててカメラを構えたおじさまが。
邪魔してすみません……。


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-03-18 01:44 | 写真 | Comments(0)

京都東山花灯路2016

a0318078_01313739.jpg

仕事帰りに(家とは逆方向だけど)ちょっと寄ってきました。
やっぱり夜景は三脚ないときびしいですね……。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-03-17 01:38 | 写真 | Comments(0)

北野さんの梅園

a0318078_00474436.jpg

北野天満宮の梅は、無料の境内だけでも充分楽しめますが、できれば有料の梅園にもぜひ行ってみてください。
梅園はお茶菓子付きで700円。
このお菓子がなかなか美味しい。甘くてサクッとした口当たりで、口の中で淡雪のようにホワっと溶けちゃう。
思わずもう一枚食べたくて、売ってないかキョロキョロしてしまいました。
ちなみに七軒団子やおまんじゅう、うどんなどが売ってました。
お茶は香梅煎(味は梅昆布茶)。ちょっとしょっぱいけど、お菓子の甘さとちょうどいい塩梅。
早春の光の中、のんびり座って梅の花を楽しみました。

a0318078_00473697.jpg
 
お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-03-06 00:59 | 写真 | Comments(0)

北野天満宮

a0318078_23101417.jpg

ぽかぽか暖かな天気に誘われて、天神さんに梅を見に行ってきました。

a0318078_23265601.jpg

境内には梅がいっぱい。人もいっぱい。

a0318078_00251606.jpg

a0318078_00243258.jpg

梅の柄がかわいいな。

a0318078_00235718.jpg

パチリ。

a0318078_23102862.jpg

大量に撮ってきたので、しばらく「梅まつり」続きます。


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-03-05 00:31 | 写真 | Comments(0)

遅咲きの桜

a0318078_22471371.jpg


a0318078_22470567.jpg


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2015-04-15 22:48 | 写真 | Comments(0)

今日も雨

a0318078_01024857.jpg
4月5日撮影

去年は気付かなかったんだけれど、実家の菩提寺は桜で有名なお寺でした。
ほかのかたのブログで見て、どっかでみたことある風景だなあと思ってたんですが思い出せなくて、先日祖母の法事で訪れて「あ、ここだ!」と。
来年は命日の少し前にお参りに来るよ、おばあちゃん。

a0318078_01190184.jpg

それにしても今年の春は雨ばっかり。
そろそろカラッと晴れて欲しい。




お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2015-04-11 01:28 | 写真 | Comments(0)

日々の生活と写真
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30