【第21回Post Card Collection × 涼を感じる小物展 2017Summer】in ギャラリーbe京都

a0318078_20220160.jpg

明日6月17日(土)から25日(日)まで、ギャラリーbe京都
さんで開催される、第21回Post Card Collection × 涼を感じる小物展 2017Summerに、ここに上げた4点を出品しています。


a0318078_20215136.jpg


a0318078_20220199.jpg


a0318078_22245008.jpg

半透明のシートに印刷してカバーフィルムで補強してあります。
(ポストカードにPhotomomoの文字は入っていません)

a0318078_20220165.jpg

自分で言うのもなんですが、アクリルフレームに入れて窓辺に置くと、光を通してなかなかキレイです。
もちろん葉書としても郵送できるよう、「郵便はがき」シール(これを貼らないと封書扱いになっちゃうそうです)と宛名用シール、メッセージ用のシールもつけて250円で販売しています。
場所は烏丸今出川の同志社大学新町キャンパスの北側です。
お近くにおいでの方、お時間がありましたら、ぜひぜひ見にいらしてください。










お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2017-06-16 20:58 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

秘密の花園

友人からの頼まれモノのバナー画像がどうもうまく作成できなくて、気がついたら違うもの作ってた。アレ……?

a0318078_15000922.jpg

a0318078_15001477.jpg

a0318078_15001870.jpg

なんかよくわかんないけど、1枚目の写真はわりと好きかも。
薔薇じゃなくて藤をなんとかしたかったんだけど、まあいっか。


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2017-05-21 15:03 | 画像 | Trackback | Comments(6)

遅ればせながら2017年

a0318078_01304485.jpg

気がつけば1月も半分過ぎてました。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
この遅れが今年一年を象徴したりしませんように。

ところで先週の日曜日、京都はすごい雪でした。
こんなふうに。降る雪で視界は真っ白。


a0318078_01304555.jpg


センター試験を受けられた方や女子駅伝の関係者や応援の方などは、本当に大変だったと思います。
しかしめったにない大雪です。青空が垣間見える時間帯もあって、カメラ心がくすぐられまくり。
残念なことに私は所用で長時間家を空けられなかったので、窓から雪を眺めてたのですが、陽射しが出てきたりしてもう辛抱たまらん!ってことでちょっとだけカメラを持って近所を散歩してきました。

a0318078_01304410.jpg

雪が玉ボケみたいに写ってシアワセ~。


a0318078_01304561.jpg


夢中で写真を撮ってたら、向こうのほうで遊んでいたワンちゃんがタタタっとこちらへ走ってきて、「え?」と思ったらしっぽをふりふり足元にまとわりついてきました。
あら可愛い、としゃがんで写真を撮ろうとしたら、顔をベロンベロンに舐められました。
初対面のワンちゃんにここまで愛想よくされたのは初めてで、動物を一度も飼ったことがない私は本当にびっくりでした。
1枚だけ撮れた写真は、まるで満面の笑みを浮かべているよう。っていうか、これ笑ってますよね。

ちょっぴり犬を飼いたくなった大雪の日でした。


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2017-01-19 01:59 | 写真 | Trackback | Comments(4)

紫陽花の庭

a0318078_02221738.jpg

かなり色味を加工してます。
ホラーチックな小説の表紙とかに使いたい。
(ホラー苦手だけど)


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-06-24 02:26 | 写真 | Trackback | Comments(0)

ジューンブライド

a0318078_18315584.jpg

なんとなく結婚式のウエルカムボードに使いたいような写真だなあと。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-06-22 18:36 | 写真 | Trackback | Comments(4)

新年のご挨拶

a0318078_23473390.jpg



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2015-01-02 00:03 | 画像 | Trackback | Comments(0)

天上の青

a0318078_23091760.jpg

グリーンカーテンにしようと思って、春の終わりに植えた西洋朝顔。
真夏になる前に、葉っぱがほぼ全部落ちてしまって、「だめじゃん」って苦笑してたんだけど。
ベランダの天井まで張ったネットの一番上に数枚葉っぱが残ってたのと、同じネットにきゅうりが絡んでたせいで放置してたら、今ごろきれいに咲いてます。(きゅうりはすでに収穫も終えて撤去済み)

秋の花なのは知ってたけど、生きてたとは思わなかったよ、朝顔クン。
ベランダの天井付近に数枚の葉っぱと、葉っぱと同じ数くらいの青い花。
「天上の青」ならぬ「天井の青」だなあ、なんて。
でもやっぱり朝顔の青は真夏が似合うよねえ。
来年は和ものの朝顔にしようかな。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2014-10-28 23:54 | 画像 | Trackback | Comments(0)

桜の壁紙作りました

先日撮った桜の写真。
お友達から「壁紙にして」とリクエストをもらったので、つくってみました。



私の画像サイト【YUMEMOMO】のWallpaperにおいてありますので、よかったら使ってください。
他のサイズが欲しい場合は、リクエストいただければ作りますので。
よろしくお願いします。


おきてがみ
[PR]
by yumemomona | 2014-04-07 10:18 | 画像 | Trackback | Comments(0)

冬の壁紙作りました

寒さと忙しさにかまけて引きこもっているうちに2月になってしまいました。
1月は家族や親戚の写真ばかり撮っていて、Upできるような写真は撮れてないため、ここも放置ぎみで、いただいてたコメントにも気づかないという大チョンボをやらかしてしまいました。
すみません。

写真は撮れてないけど、冬の壁紙画像つくりました。

a0318078_15293799.jpg

私の画像サイト【YUMEMOMO】のWallpaperにおいてありますので、よかったら使ってください。
よろしくお願いします。

下記は近況報告。
実は……新しいカメラ買いました!



More
[PR]
by yumemomona | 2014-02-02 15:46 | 画像 | Trackback | Comments(0)

先日アップしたコスモスの画像を気に入ってくれたおともだちから「壁紙にしないの?」とリクエストいただいたので、つくってみました。

いつもよりは手抜きですが、こんな感じ。
a0318078_0532079.jpg


ダウンロードは画像サイトYUMEMOMOのWALLPAPERよりお願いします。
今回は3種類しかサイズをつくってないので、他のサイズが欲しい方はリクエストしてくださいね。
[PR]
by yumemomona | 2013-10-13 00:57 | お知らせ | Trackback | Comments(0)