彼岸花のゆくすえ



私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!

a0318078_18042280.jpg

毎年、気がつくと彼岸花の季節が終わっていたので、今年こそ彼岸花を撮るぞ! と前から夫に頼み込んでいました。
お天気の都合や休みの日が合わなかったりで、結局お彼岸の日に墓参りを済ませてから連れて行ってもらいました。

a0318078_18043191.jpg

彼岸花が咲いているだけの、ほかにはな~んにもない場所ですが、さすがにこの季節はカメラを持った人でいっぱい。
そして私は初めて遭遇したけど、何人ものコスプレした女の子たちが、カメラマンさんを引き連れて、撮影をしてました。
あ、コスプレじゃなく普通にモデルさんを撮影してる人もいましたが、コスプレって目立つから。
和装で刀持って、となると刀剣乱舞くらいしか思い浮かばないけど、なんのコスプレだったのかな。


a0318078_18052671.jpg



a0318078_18043607.jpg

ゴツゴツとした木肌の倒木。
繊細なレースのスカート姿のモデルさんが、この上に座って撮影されてたんですが、レースを引っ掛けないか、他人事ながらハラハラしてました。

a0318078_18041820.jpg


遊歩道があるわけでもなく、そこまで密生して生えているわけでもないので、みんな思い思いの場所で、好きなように撮っていたわけですが、帰り際に地面をみると、無残に踏み荒らされた花芽がそこかしこに。
もう少しだけ足元に注意して、せっかくの花を踏み荒らさないようにしないと、この先咲かなくなっちゃうんじゃないかと、ちょっと不安になった夕暮れでした。
ちなみに、写真に興味のない夫は、車で昼寝してました。
夫よ、連れてってくれてありがとう。
そしてそろそろコスモスも満開なんだが次の休みの予定は? と聞くと苦笑いしてました。







お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2017-09-24 18:57 | 写真 | Comments(0)

a0318078_22393944.jpg


a0318078_22394517.jpg


やっと梅雨らしい天気になった今日、先日案内しました【第21回Post Card Collection × 涼を感じる小物展 2017Summer】が無事修了いたしました。
思いがけずたくさんの方に購入いただいただけでも嬉しかったのに、くらげのポストカードで優秀賞をいただいてしまいました。

a0318078_23100255.jpg
【海月の夜】

WEB上でなく、印刷したもので賞をいただいたの初めてで、本当に嬉しかったです。
これまで「あんなふうに撮りたい・こんなふうに作りたい」という気持ちだけで作ってきたものを、他の方にも認めていただけたことは、自分の感性にあまり自信のなかった私にとって、とても励みになる出来事でした。
これからはTwitterやブログだけでなく、色んな形で写真画像を発表できたらいいなと考えています。

Twitterでリツイートして下さった方、
ギャラリーまで来てくださった方、
購入してくださった方、
声をかけてくださった方、
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました!



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2017-06-25 23:14 | 画像 | Comments(2)

紫陽花というより

a0318078_23044913.jpg

紫陽花、というよりなにかお菓子のような。

a0318078_23045427.jpg


a0318078_23045254.jpg



umiさんの“ゆるっと紫陽花fes”に参加させていただきました。

美しいあじさい&6月のイメージショット!



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2017-06-20 23:18 | Comments(4)


日曜日、夫と子供が三田のアウトレットパークに行くというので、「ついでに乗っけてって~」と神戸の森林植物園まで連れて行ってもらいました。
正門を入ってすぐのところにある森林展示館の前には、満開の紫陽花。
一眼レフを持った人がたくさんいました。みんな紫陽花撮りに来てたのかな。

a0318078_01511561.jpg

園内の紫陽花は全体的にまだちょっと早かったみたいですが、コアジサイやウツギが満開でした。
高い場所にあるせいか、風は爽やかだし、木陰は涼しいし、心ゆくまで花と樹木を堪能してきました。

a0318078_01511534.jpg


a0318078_01511540.jpg


a0318078_01511497.jpg




美しいあじさい&6月のイメージショット!

お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2017-06-11 19:54 | 写真 | Comments(0)

紫陽花の季節

a0318078_22245008.jpg

紫陽花の季節になりましたね。
蛍を撮りたいのだけど、どこに行けばいるんだろう。


美しいあじさい&6月のイメージショット!



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2017-06-07 22:32 | 写真 | Comments(2)

春のお散歩写真

a0318078_01171369.jpg

あそこ行きたい、ここ行きたい、といいつつ、出不精な私は結局近所でお散歩写真を撮っています。

a0318078_01172462.jpg

植物園でよければ出勤のついでに送ってあげるよと夫が言ってくれたけど、どうしようかなあ。


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2017-05-28 08:15 | 写真 | Comments(0)

秘密の花園

友人からの頼まれモノのバナー画像がどうもうまく作成できなくて、気がついたら違うもの作ってた。アレ……?

a0318078_15000922.jpg

a0318078_15001477.jpg

a0318078_15001870.jpg

なんかよくわかんないけど、1枚目の写真はわりと好きかも。
薔薇じゃなくて藤をなんとかしたかったんだけど、まあいっか。


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2017-05-21 15:03 | 画像 | Comments(6)

圧倒的桜。2017

京都はすでに初夏の陽気ですが……
まあ、そんなの置いといて、今年の京都で撮った桜、愛でていただければ。


a0318078_23261792.jpg

a0318078_23261445.jpg

a0318078_23260960.jpg

a0318078_23260641.jpg


撮影地
 京都御所、醍醐寺、桂川河川敷、その他ご近所の桜。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2017-05-20 00:05 | Comments(22)

丹州観音寺

a0318078_19585461.jpg

ゴールデンウィークも明日で終わりですね。
GW、珍しく連休があった夫から「どこいこう?」とワクワク顔で訊かれてたんですが、なんと前日の28日にいきなり39度の熱が出てダウン。
「ごめん、しんどい、無理」で終わった前半のお休み。
後半も体調はいまいちで、それでも1日だけドライブしてきました。

a0318078_19592021.jpg

行き先は福知山の丹州観音寺。
紫陽花で有名なお寺だそうですが、今回は登り藤を見に。
ピンクの藤が可愛かったんですが、ちょっと早かった。残念~。

a0318078_19590067.jpg

山の斜面にあって、新緑がとても美しかったです。やっぱり静かなお寺ってやすらぐなあ。

a0318078_19590552.jpg


a0318078_19591079.jpg

新緑を堪能したあとは、福知山で有名な「洋菓子マウンテン」へ。
ケーキもアイスティも美味しかったです。さすが有名店。

ところで甘いものが大好きな夫は、以前ここのチョコレートを一人で買いに行きました。
チョコは確かに美味しかった。美味しかったけど、福知山ってうちから90kmくらいあるんだけど……
お菓子に関してはとてもフットワークの軽い夫です。




お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2017-05-06 20:28 | 写真 | Comments(2)

鳥羽の藤 sanpo

a0318078_21015100.jpg

木曜日(4月27日)、鳥羽水環境保全センターの一般公開で藤を見てきました。

a0318078_21015121.jpg

昨年の一般公開のときは、完全に盛りを過ぎていた鳥羽の藤ですが、今年はまだ満開にはちょっと早かった。

a0318078_21015299.jpg


a0318078_21015103.jpg

土日にリベンジしようと思ってたんですが、金曜日、朝から猛烈な悪寒がしてあれよあれよという間に熱が39度を超えてしまい、GW前に仕事を休む羽目に。当然ですが土日はおとなしく寝て過ごしました。
一般公開は明日までなんですが、明日は仕事なので。
どこかで藤、リベンジしたいなあ。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2017-04-30 21:19 | 写真 | Comments(2)

日々の生活と写真
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30