あちこちで梅が満開だったり散り始めたり。
これから満開を迎えるところも。
今年撮った梅の花、少しづつ整理してUPしていきます。

a0318078_21411684.jpg

ご近所の梅。満開でした。

a0318078_21415331.jpg


a0318078_21412313.jpg


a0318078_21415787.jpg

やっぱり青空のほうが映えるよね。

[PR]
by yumemomona | 2014-03-14 21:54 | 写真 | Comments(0)

光の春

a0318078_23275478.jpg



More
[PR]
by yumemomona | 2014-03-06 23:45 | 写真 | Comments(0)

そろそろ梅が

近所で1本だけ、咲いてる梅を見つけました。
そろそろ開花情報をチェックしなくっちゃ。
a0318078_23470198.jpg

[PR]
by yumemomona | 2014-02-25 23:50 | 写真 | Comments(0)

先日アップしたコスモスの画像を気に入ってくれたおともだちから「壁紙にしないの?」とリクエストいただいたので、つくってみました。

いつもよりは手抜きですが、こんな感じ。
a0318078_0532079.jpg


ダウンロードは画像サイトYUMEMOMOのWALLPAPERよりお願いします。
今回は3種類しかサイズをつくってないので、他のサイズが欲しい方はリクエストしてくださいね。
[PR]
by yumemomona | 2013-10-13 00:57 | お知らせ | Comments(0)

腰が……

a0318078_20444778.jpg


これも先日行った夢コスモス園。
千日紅がたくさん咲いてました。
立って撮ると地面が入ってきれいじゃないし、しゃがむと低すぎて、結局中腰の不安定な姿勢で腕をぷるぷるさせながら撮ってたんですが。
なんてこと! きのうから腰が痛い(涙)
新しいカメラもレンズも欲しいけど、まず最初に三脚を買うべきだと思った月曜日。
(今日もまだ腰だるい~)
[PR]
by yumemomona | 2013-10-08 20:54 | 写真 | Comments(0)

コスモス

a0318078_229448.jpg


先日撮った夢コスモス園のコスモス。
灰色の空を青くしたくてあれこれ頑張りましたが……なんかのっぺりしちゃった。
花の色はほぼ実物の花色。
ちょっとオレンジがかったピンク色のコスモスで、オレンジキャンパスという名前がついてました。

こっちは色味全体を加工した画像。
青空にこだわらなくてもいいかも。

a0318078_2230321.jpg

[PR]
by yumemomona | 2013-10-07 22:34 | 画像 | Comments(0)

コスモス撮ってきました

a0318078_22514814.jpg


京都府亀岡市の「夢コスモス園」に行ってきました。
満開少し手前でちょうど撮り頃のコスモス。
晴れてたらもっとよかったんだけど、もともと天気予報は雨だったから、降ってなかっただけましだったかなあ。

a0318078_22513640.jpg


a0318078_22512567.jpg


a0318078_2251859.jpg

[PR]
by yumemomona | 2013-10-05 23:21 | 写真 | Comments(0)

今ごろひまわり

もうじき10月になろうかというこの時期に、ひまわりが咲いてる場所があるということで、見に行ってきました。
a0318078_0204871.jpg


花の盛りは多少すぎていたけど、確かに咲いてました。写真も撮り放題(たぶん)
a0318078_022471.jpg


a0318078_0233437.jpg


まだこれから咲きそうな蕾をつけたひまわりもたくさんあったので、もう一度くらい行ってみようかな。
場所は洛西、大原野です。
市バス境谷センター前下車、徒歩5分くらいだったかなあ。
バスを降りて山の方へ歩いて行くと、ひまわり畑の小さな看板がありました。
車を止められそうな場所はありませんでしたので、車で行こうと思う方は要注意です。

「なんやかんや!大原野」
[PR]
by yumemomona | 2013-09-29 00:49 | 写真 | Comments(0)

夕暮れどき

a0318078_2156537.jpg

西日を浴びて輝く芙蓉……をカメラに収めたかったんですが、いまいち輝きがたらなかったなー。
[PR]
by yumemomona | 2013-09-27 21:58 | 写真 | Comments(0)

ニラの花(?)

この時期近所を散歩してるとよく見かける白い花。
画像検索してみると、ニラの花が一番近いみたいなんだけど、ニラってあの食べるニラ?

a0318078_225272.jpg

葉っぱ、食べられるんだろうか……。

子供の頃、近くの里山で、ツクシやヨメナ、イタドリ、ユキノシタなんかを取ってきては、おかずの足しにする生活だったので、なんとなくその辺にはえている植物をみると、食べられるのかなと思ってしまいます。

a0318078_22171877.jpg

アスファルトのグレーをもう少しきれいな色にしたくて加工してみた。
これで壁紙つくってみてもいいかも。
[PR]
by yumemomona | 2013-09-26 22:22 | 画像 | Comments(0)

日々の生活と写真
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31