秋のお散歩写真その1

やっと陽射しが和らいできた、と思ったら雨ばっかり。
光に透ける秋桜が撮りたいのに、晴れるのは仕事の日ばかり。
お日さまプリーズ、とはいえ花は待ってはくれないので、曇り空の中近所をお散歩してきました。


a0318078_03164674.jpg


a0318078_03190650.jpg

前日の雨でぬかるんだ道を水たまりを避けながら進み、一歩草むらに踏み込むと、パパパッと足元から虫が飛び退いていきます。

a0318078_03190301.jpg


a0318078_03190074.jpg

なんか春の写真みたいな色合いになっちゃった。


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-10-02 08:06 | 写真 | Comments(2)

最後の青

a0318078_23550185.jpg


紫陽花の季節ももう終わり。
7月に入ったので、京都は祇園祭です。
お祭りを雰囲気たっぷりに撮るのって、どうしたらいいのかなあ。
毎年挑戦しては挫折してます。
今年こそ!


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-07-02 23:58 | 写真 | Comments(2)

逆光

a0318078_23202719.jpg


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-06-26 23:21 | 写真 | Comments(0)

あわい色

a0318078_01452637.jpg


タイトルがもう思いつきません。
ボキャ貧ですみません。

a0318078_01413323.jpg



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-06-25 01:51 | 写真 | Comments(0)

ジューンブライド

a0318078_18315584.jpg

なんとなく結婚式のウエルカムボードに使いたいような写真だなあと。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-06-22 18:36 | 写真 | Comments(4)

生け垣の向こう

a0318078_23420398.jpg

生け垣の向こうに色とりどりの紫陽花。
場所は三室戸寺です。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-06-11 23:47 | 写真 | Comments(0)

ハート

a0318078_02233966.jpg

光の加減でうまい具合にハート型になった紫陽花。
宇治の三室戸寺で撮ってきました。
ちょうど今が見頃かと。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-06-11 02:32 | 写真 | Comments(0)

ふんわり

a0318078_21425991.jpg


青系の紫陽花が好きですが、ふんわりしたピンク色も捨てがたい。
そしてレンズはやっぱりタムロンの90mmマクロがいいなと。
鮮やかな色もふんわりしたボケも、他のどのレンズより私の好み。
札幌には違うレンズ持って行ったけど、やっぱりこっちにしとけばよかった。
(やっぱりリベンジしたい)



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-06-09 21:54 | 写真 | Comments(0)

5月下旬の花あれこれ

a0318078_00073642.jpg

札幌に行く前に撮ってたお花。
アップしたつもりだったけど、下書き状態で放置してました。

a0318078_00074281.jpg


a0318078_00073134.jpg


札幌で撮ってきた写真は、どうもピントが思ったところに合ってないのばかりでガックリ。
リベンジしたい~



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-06-09 00:13 | 写真 | Comments(0)

ライラック

a0318078_00073845.jpg

京都ではあまり見かけない花ですが、札幌にも小樽にも、いたるところで咲いてました。
近くによるといい香りがして癒やされます。


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-06-03 00:10 | 写真 | Comments(0)

日々の生活と写真
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30