白い花

a0318078_01313758.jpg

先週末、社員旅行で札幌に行きました。
団体行動だったので、あんまり写真撮れなかったけど、京都とは違う風景を楽しんできました。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-06-02 01:34 | 写真 | Comments(0)

スポットライト

a0318078_00372224.jpg


a0318078_00372688.jpg

連日30度、暑いです。
とはいえまだ5月なので木陰に入れば涼しい。
そんな木陰に咲いていた小さな草花。ちょうどスポットライトのように木漏れ日があたってました。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-05-22 00:43 | 写真 | Comments(2)

蹴上のつつじ

a0318078_22143491.jpg


蹴上浄水場の一般公開に行ってきました。
つつじは……ほぼ終わってました(涙)

a0318078_22185958.jpg

かろうじてまだ咲いていた部分。
実はこのこんもりとしたツツジ、中をくぐることができます。

a0318078_22191194.jpg

中はこんな感じ。
「ツツジのトンネル」なんですが、トンネルらしい風景を撮ろうとすると、前を歩いていたおじさまのよく光る頭がどうしても写ってしまうため、斜め前方の風景です。

a0318078_22245659.jpg


a0318078_22250335.jpg



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by yumemomona | 2016-05-04 22:44 | 写真 | Comments(2)

鳥羽の藤

a0318078_22543863.jpg


a0318078_22545352.jpg


鳥羽水環境保全センターの一般公開に行ってきました。
藤が有名なんですが、残念ながら盛りをだいぶ過ぎてしまってました。
4日に母と蹴上のつつじを見に行く予定なんですが、このぶんだとつつじも期待薄かも。
公開時期が決まってるので仕方ないけど、どうせなら満開の時期に見たかったなあ。


a0318078_22544606.jpg

白い藤はちょうど満開でした。
花の色をきれいに写すのがちょっとむずかしかったです。


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by yumemomona | 2016-04-30 23:08 | 写真 | Comments(0)

a0318078_01472710.jpg


あ、これは枝垂れ桜じゃなかった。
常照皇寺の門前に咲いていた八重桜です。
門前には立派な枝垂れ桜も咲いてました。


a0318078_01471443.jpg


a0318078_01472155.jpg


a0318078_01481120.jpg


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by yumemomona | 2016-04-25 01:59 | 写真 | Comments(0)

a0318078_01431089.jpg

4月16日撮影    

京都市の郊外、京北町の枝垂れ桜その2です。
京都市右京区のホームページに「花降る里けいほく SAKURAめぐりマップ」というのがありまして、それを見ながらドライブしてきました。

a0318078_01570412.jpg


a0318078_01591876.jpg

桜にはやっぱり青空が似合います。
晴れてよかった。


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by yumemomona | 2016-04-24 02:11 | 写真 | Comments(0)

桜2016-11

a0318078_00281766.jpg


a0318078_00285281.jpg

2枚目の枝垂れ桜は、撮った時間が夕方だったせいか、青っぽい不思議な色に光ってました。
肉眼では普通なのに。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-04-20 00:31 | 写真 | Comments(0)

a0318078_00401922.jpg

土曜日に夫とふたり、京北町に枝垂れ桜を見に行ってきました。

a0318078_00402531.jpg

この立派な枝垂れ桜は、円山公園にある有名な祇園の夜桜の子桜なのだそうです。


a0318078_01070395.jpg

見事に満開でした。
観光客でいっぱいの京都市内と違って見物人は私と夫のほかにもう一人だけ。
ソメイヨシノはさすがにもう全部散ってましたが、枝垂れ桜や八重の桜はとてもきれいでした。

a0318078_00403042.jpg



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by yumemomona | 2016-04-18 23:14 | 写真 | Comments(0)

桜2016-10

a0318078_00495308.jpg

華やかさはないけど、慎ましく咲く桜も風情があって好きです。

a0318078_00493859.jpg



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-04-16 00:55 | 写真 | Comments(2)

桜2016-9

a0318078_22234940.jpg

近くの川の土手に咲いている鬱金桜。
毎年ソメイヨシノが散った頃に満開になるので、そろそろかなと見に行ってきました。
花だけ見ていると桜とは別物の花みたい。

お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by yumemomona | 2016-04-14 22:32 | 写真 | Comments(2)

日々の生活と写真
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30