桜2016-11

a0318078_00281766.jpg


a0318078_00285281.jpg

2枚目の枝垂れ桜は、撮った時間が夕方だったせいか、青っぽい不思議な色に光ってました。
肉眼では普通なのに。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-04-20 00:31 | 写真 | Comments(0)

a0318078_00401922.jpg

土曜日に夫とふたり、京北町に枝垂れ桜を見に行ってきました。

a0318078_00402531.jpg

この立派な枝垂れ桜は、円山公園にある有名な祇園の夜桜の子桜なのだそうです。


a0318078_01070395.jpg

見事に満開でした。
観光客でいっぱいの京都市内と違って見物人は私と夫のほかにもう一人だけ。
ソメイヨシノはさすがにもう全部散ってましたが、枝垂れ桜や八重の桜はとてもきれいでした。

a0318078_00403042.jpg



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by yumemomona | 2016-04-18 23:14 | 写真 | Comments(0)

桜2016-10

a0318078_00495308.jpg

華やかさはないけど、慎ましく咲く桜も風情があって好きです。

a0318078_00493859.jpg



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-04-16 00:55 | 写真 | Comments(2)

桜2016-9

a0318078_22234940.jpg

近くの川の土手に咲いている鬱金桜。
毎年ソメイヨシノが散った頃に満開になるので、そろそろかなと見に行ってきました。
花だけ見ていると桜とは別物の花みたい。

お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by yumemomona | 2016-04-14 22:32 | 写真 | Comments(2)

桜2016-8

a0318078_00362203.jpg


a0318078_00361904.jpg

ソメイヨシノは散っちゃったけど、まだまだ桜まつりは続きます。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by yumemomona | 2016-04-10 00:50 | 写真 | Comments(2)

お花見-南禅寺~岡崎

a0318078_23474803.jpg

仁王門通から疏水をみたところ。

夫「十国船めぐり、乗ってみる?」
私「乗りたいけど、もうチケット売り切れてるし」
何年か前にも同じ会話をしたなあと、ふたりで苦笑い。来年はネットで予約して乗ろうかな。
(4月2日撮影)





お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

以下、お花見写真の続きです。


more
[PR]
by yumemomona | 2016-04-09 00:26 | 写真 | Comments(0)

花吹雪

a0318078_21052755.jpg

南禅寺の写真、もう少しあるんですが、今日夕方撮った写真が綺麗だったのでこっちを先に。
花吹雪を撮りたいと毎年思ってるのですが、今年やっとちょっとだけ撮れました。
ほんとに「吹雪」の名にふさわしいくらい、花びらが舞ってました。
明日は雨。これで今年の桜も散っちゃうかなあ。


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-04-06 21:09 | 写真 | Comments(0)

a0318078_00381471.jpg

土曜日(4月2日)のお花見の続きです。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by yumemomona | 2016-04-06 01:10 | 写真 | Comments(2)

お花見-インクライン

a0318078_23072468.jpg


土曜日(4月2日)、夫とお花見に行ってきました。
まずは蹴上のインクライン。

a0318078_23064767.jpg

みごとな満開でした。

a0318078_23070796.jpg

青空がなかったのがほんとに残念。

a0318078_23290310.jpg



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by yumemomona | 2016-04-03 23:41 | 写真 | Comments(2)

桜2016-7

a0318078_23314815.jpg

ま ん か い




お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by yumemomona | 2016-04-02 23:56 | 写真 | Comments(2)

日々の生活と写真
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31