タグ:Canon Eos70D ( 47 ) タグの人気記事

冬の終わり

a0318078_00210510.jpg

いつものお散歩コースに吹く風は少しだけ暖かくて、そういえばもう2月も終わりだなあと。
そして春がくると……花粉の季節です。
そろそろ医者行って薬もらってこねば。

a0318078_00211312.jpg


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-02-28 00:25 | 写真 | Comments(0)

いとしくて切ない

a0318078_23125487.jpg


先日、子どもを産んだ時の母子手帳を見る機会があって、急に子どもの小さな頃のことをたくさん思い出しました。
生まれたとき3080グラムだったのが、3ヶ月検診で7000グラムに。そうか、3ヶ月ですでに5キロの米袋より重かったのか。
そういえば保育園のママさんたちに「うさぎのお母さんがくまの赤ちゃん抱いてるみたい」って言われたなあ、とか。
小学生になってもまだ「お母さんと結婚する」なんて言ってたなあ、とか。
中学入学する頃まで「お母さん、ギュウーして」って膝の上に乗ってきてたなあ、とか。
思い出せば愛しさで胸が切なくなる思い出がたくさん。

来週、子どもは高校を卒業します。
子育ても一区切りです。




お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-02-25 23:48 | 写真 | Comments(0)

ひかりの玉

a0318078_01094239.jpg

フェンスの向こうでロウバイが光を受けてきらきら輝いてました。
思わずにじり寄ってレンズをフェンスに押し付けてパシャッ。
陽射しは春だけど、今日は寒かったです。


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-02-25 01:19 | 写真 | Comments(0)

桜めっけ!

a0318078_00421002.jpg


梅? と思って近づいたら桜でした。今ごろ咲いてるということは河津桜かな。


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by yumemomona | 2016-02-24 01:23 | 写真 | Comments(0)

梅の香、その2

a0318078_23252402.jpg

きのう撮ってきた梅です。
なんだか甘そうな匂いが漂ってきそう。

まだほかにも何枚かあるのでちょっとづつアップしていきますね。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-02-22 23:32 | 写真 | Comments(0)

梅の香りに誘われて

a0318078_22291506.jpg

しばらくお休みしてましたが、梅の香りに誘われて戻ってきました。
昨年義母を見送ったあと気が抜けたみたいになってしまって、ときおり写真は撮るもののUPするだけの気力がわかず、気がつけば数ヶ月……。
いつのまにか近所の梅が満開になってました。
少し元気になってきたので、またお散歩がてら写真を撮っていきたいなと思ってます。
見ていただけたら嬉しいです。


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2016-02-21 22:44 | 写真 | Comments(0)

京都御苑のさくら

御所のさくらが咲き始めたと聞いて、お墓参りのあとでかけてきました。

a0318078_18001103.jpg

まだまだ蕾が多かったけど、近衛池のあたりの桜が、七分咲きくらいにさいてました。

a0318078_18004808.jpg


a0318078_18003501.jpg


a0318078_18004547.jpg


a0318078_18002574.jpg


a0318078_18001851.jpg


a0318078_18005519.jpg
あ、ちなみに桃が満開でした。
これからしばらく桜が楽しめそうです。

お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2015-03-22 18:43 | 写真 | Comments(0)

春日和

a0318078_22075038.jpg

柔らかな春の日差しに誘われて、近くの河川敷をカメラ片手に散歩してきました。

a0318078_22464605.jpg


a0318078_22074007.jpg

春になる近くの川沿いを真っ黄色に埋め尽くす菜の花モドキ。
菜の花とはちょっと違うよなあと思いつつも、菜の花と呼んでいたのだけど、去年「あれは食べられるのか?」と夫が言ったから調べてみたら、どうやらセイヨウカラシナというらしい。
そして食べられなくはないがマズイという事実が……残念。

a0318078_22060575.jpg


a0318078_22055615.jpg

ユキヤナギも白モクレンも満開。
そして……

a0318078_22055029.jpg

開花を確認~♪


a0318078_22054344.jpg

全体的にはまだこんな感じですが、来週末にはお花見ができそうな予感です。




お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2015-03-22 00:19 | 写真 | Comments(0)

梅追加

a0318078_22400717.jpg

今年の梅はおしまいとか言ったけど、あと1枚残ってた。


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2015-03-20 22:46 | 写真 | Comments(0)

梅もそろそろおしまい

a0318078_22295295.jpg


a0318078_22300047.jpg


a0318078_22300589.jpg

今週に入って一気に暖かくなりました。
通勤スタイルもダウンコートからひとっとびにスプリングコートに。ウールコートの出番はいずこ……。
近所の桜の蕾はまだ硬そうですが、梅はそろそろ終わりでしょうか。
今年はどこの桜を撮りに行こうかと、いまからワクワクしています。だけど行きたい場所全部まわるには、休日が足らない。
かといって上司に理由は言わずに「1週間休みください」って言ったら、逆に「どうした、なにがあった」と訊かれてしまいそう。
海外旅行で有給1週間、とかならアリな会社なんだけどなあ


お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yumemomona | 2015-03-19 22:51 | 写真 | Comments(0)