人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めったに積もらない雪だから

めったに積もらない雪だから_a0318078_22444833.jpg

お正月は、めったに積もらない雪がどっさり降り積もって、びっくりでした。
他の方の雪の写真を見るたび、「いいな~、このあたりも少しは雪積もればいいのに(ただし休日に限る)」といつも思っていただけに、テンションMAX。
バーゲンにいくつもりだったけど、夫に「金閣寺に行こう!」と誘われて、るんるん(死語)と出かけて行きました。

めったに積もらない雪だから_a0318078_23460627.jpg

雪景色の金閣寺を見に行かなくっちゃ!
と思った人はた~くさんいたようで、朝から大混雑。

めったに積もらない雪だから_a0318078_22444386.jpg


朝日にきらきらと輝く金色がほんとに美しかったんですが、シャッター押すのも忘れてぼけっと見とれていたら、上からザバーッと雪が落ちてきて、カメラが雪まみれに!
雪撮るときは雨降りと同じ装備が必要だったのか。
慣れてないからわかんなかったよ。

めったに積もらない雪だから_a0318078_22443660.jpg

冷たかったけど、正月からいいもの見れました。
今年も穏やかな良い年でありますように!




お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

by yumemomona | 2015-01-08 00:07 | 写真