人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の忘れ物

夏に母が母の友人の方たちと出かけるのについていったときの写真です。
少し前に母の友人の方から、「あの時の写真は?」と訊かれて、そういえばアップしてなかったなと思って。


夏の忘れ物_a0318078_01430240.jpg

お盆に出かけた京都大原三千院の万灯会(まんとうえ)



夏の忘れ物_a0318078_01432748.jpg

お月見に出かけた夜の京都府立植物園。




お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ




お月見は、京都府立植物園の「名月観賞の夕べ2016」
芝生広場でお月さまを眺めながらのコンサート。ゆあさまさやさんというギタリストの演奏が素晴らしかったです。
一台のギターでこんなにも多彩な音が刻めるのかと、一緒にいたおば様方と感嘆してました。
(オフィシャルサイトやyou tubeでギター演奏聴けます)

お月さまの写真も撮ったんですが、露出が下手くそで、思ったような写真が撮れてなかったので、この時の写真は温室を撮った1枚だけです。


夏の忘れ物_a0318078_01431980.jpg

三千院は、暗がりにロウソクの炎が揺れる幻想的な風景でした。
たぶん写真で見る以上に暗くて、ロウソクの炎の熱気で暑かったです。

夏の忘れ物_a0318078_01430826.jpg


夏の忘れ物_a0318078_01431315.jpg

入り口で振る舞われていた無料のしそジュースがすごく美味しかったです。


by yumemomona | 2016-10-08 10:39 | 写真