人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北村祐介さんの写真教室に行ってきた!(その1)

北村祐介さんの写真教室に行ってきた!(その1)_a0318078_01231408.jpg

1,2年前だと思いますが、本屋で一目惚れしたお花の写真集がありました。
「花をながめて大切なことに気づく100の言葉」
こんなふうに撮りたいなあ、と思ったその写真家である北村祐介さんの写真教室に行ってきました。
関東での写真教室の告知をみるたび、「いいなあ、私も行ってみたいなあ、でもさすがに東京は遠いし」と羨ましく思っていたら、今回の教室は大阪の万博記念公園!
テンションマックスで即申し込みました。

北村祐介さんの写真教室に行ってきた!(その1)_a0318078_01235214.jpg

ハイテンションのまま、思わずヨドバシでレンズを衝動買いしそうになりました。あぶね~
さすがに10万超えるレンズを夫に相談なく買っちゃまずいと、ギリギリで理性が働き、でもせっかく教えてもらうんなら最低でも推奨のレンズで受講したい、ってことで初めてレンズをレンタルしてみました。

北村祐介さんの写真教室に行ってきた!(その1)_a0318078_01232220.jpg

ビデオエイペックスさんというところでCanon135mmF2を借りました。
なので今回の写真は全部135mmのF2で撮ってます。
レンズ&教わったあれこれで、いつもより柔らかく撮れてると思うのですが、いかがでしょうか?

まだ撮ってきた写真全部チェックしきれてないので、とりあえず3枚だけ。
後日「北村祐介さんの写真教室に行ってきた!(その2)」をUPする予定。


北村祐介さんのホームページはこちら



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

by yumemomona | 2017-10-14 09:24 | 写真