新しいレンズを入手しました。幸せです~

a0318078_13450497.jpg
 

先日、とってもフォトジェニックな写真を撮られる写真家のうさ氏さまがTwitterでCanonの135mmf2を譲ります、と告知されていて、全く面識ない方でしたが思わず「欲しいです!」と手を上げてしまいました。
とても良心的なお値段でいいレンズを譲っていただきました。
これまでほとんどの写真をTAMRON 90mm F2.8 MACROで撮ってきたけど、 CANON EF135mm F2もとてもお気に入りのレンズになりそうです。
うさ氏さま、どうもありがとうございました。
うさ氏のホームページ(←すごくきれいなのでぜひ見てみて下さい。京都のあの場所がこんなふうに映せるのかと驚きでした)

a0318078_13451031.jpg

ちなみに今回の梅と椿が初135mm……
あ、去年北村祐介先生の写真教室行ったときも135mmだったけど、あのときはレンタルしたレンズだったので。



お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ




こっそりひとりごとです。

同じ135mmならSIGMAの135mmf1.8のほうが評価が高いのは知ってたけど、私の手にはあのレンズは重すぎて、とても手持ちで撮れるとは思えない。
Canon135mmならなんとか持てるけど、明らかに評価が(SIGMAより)低いのにさほど値段は変わらないし、さすがにそれはなんだかもったいない気がする。
中古も考えたけどそこまで安くないし状態がどうなのか気になるしで、「欲しい、でも」と悩んでるときにちょうどTwitterで見かけて、写真家の方のレンズならと思わず……
ちょうど臨時収入というか、預けたまま忘れ去っていた大昔の定期預金が銀行からの連絡で発覚したとこだったので、使っちゃえ!ってことで。
ちなみに定期預金はこのレンズとA3までいけるインクジェットプリンターを買ってなくなりました。
でもあともうひとつだけ、バブルボケがすごくきれいなオールドレンズがあって、それも欲しいなあ。
こっちはそんなに高くないし。
あれ、私いつのまにかレンズ沼にはまってる?




小さい春、みーつけた!



[PR]
by yumemomona | 2018-03-04 14:07 | 写真